命の水

2007年1月28日 (日)

人柄というもの

土曜日の酒

風呂に行く。その足で王将へ。ニラレバ定食とキムチ、餃子。そしてビール。
ビール、二杯目に行くか!と思いつつも、行かず。

で、王将の40過ぎたアルバイトおじさん、人柄の良さが出て殺伐とした王将の店内で、良い雰囲気を醸してるなぁ。
去年の末に行ったときは、まだまだバイトはじめたばっかりで、息子ほどの先輩店員に敬語使ってて、それが妙な違和感と共に、そのおじさんの人柄の良さを表してたが、本日行くと、それが歪まず、お客に対しての親切な態度として表れてて、良い感じでしたよ。

王将に行く楽しみのなんこかに、こういった店員ウォッチってのがあるんですよね。

ってことで、二杯目に行かずに、帰りにコンビニにて、泡盛入りチューハイ350ml、その後、手持ちの酒をグビグビ飲んで良い気持ち。かな?

2007年1月27日 (土)

週末定番コース

金曜日の酒

いつものように王将か!と思いつつも、ついつい心のどこかで「にゃんか違うよ!にゃんか面白くないよ!」と思い、その微かな思案に従い自転車を転がすと、辿り着いたよ!トンカツ屋!

でもトンカツのために来たのではない!この季節だけの限定メニュー!「牡蠣フライ」を喰うため。

ってことで牡蠣フライ&ヒレカツ定食に生ビールだ!

で、揚がるまでの間、生ビール飲んでたら、来る前に空けちゃったよ!ジョッキ!つーことで二杯目突入。

いやしかし、本当に美味しいですね。牡蠣フライ。あのあまぁ~い味が良いんですよね。んでレモンとタルタルソースが醸し出すあの風味。
しかもなぁ、牡蠣フライって時間との勝負。熱々をハフハフしながらカプリと食べて、中のとろける甘みを味わえるのは、ほんのちょっとの時間。
ちょっとでも気を許し、ダラッと食べてたら、あっという間に、うま味が立ち去るんだよなぁ。

ってことで、あー美味しかった!

んでいつものおでん屋コース。
エビスグラスに日本酒辛口本醸造に、もう一杯。併せて二合。だよな^^;

んでおでん屋に行く前に、あの人にメールを送ったりしたりした。

2007年1月25日 (木)

飲み疲れてるからこそ

飲み疲れてるからこそ、酒を飲む。
酒とはさういう不可思議なとこがある。

まぁ、あれだすよ!
(^^;
一人酒が好きなんだすかね(^-^;

てことで、アサヒドライ大瓶と泡盛入りチューハイ350です。

アサヒは王将で麻婆豆腐に餃子。

チューハイは自宅てことで。

シナリオ書きつつ、飲むです。

水曜日の酒

水曜日の酒
本日は職場の組合の旗開きにて酒飲み

同僚のオバサンからは『かなり飲んでたでしょ。目が座ってたよ』と言われた。(翌日なぅ)
まぁ、そう言われたら…かもだすが

目が座ってたのでなく、その姿こそが、本来のオラの姿なんすけどなぅ。
(^^;
(あぅ、あたしゃ職場では猫被ってます)

て、こつで、そこはかとなくカナーリ、飲んだやうです。

素がでたってことでは。

2007年1月24日 (水)

一口300m?

どうも、寝酒をしてるぞ!
京都の底冷えのする深夜だから、そりゃ酒でも入れないと、、とか言い訳をこきつつ、うーむ、二三口、飲むだけなんだが、それでも、ついついついと^^;

2007年1月21日 (日)

フられた腹いせに

いや、だからフられてないって、まだ^^;まだまだ^^;

で、朝から携帯いじりつつ、上手いことパソコンとの同期ができずに、だもんで土曜講座にも行かず。
んで土曜日はデートのつもりだったので、前日は餃子、喰ってなかったんだけど、だもんで腹いせに^^;

やっぱり王将^^;

アサヒドライ大瓶と餃子二人前。
その後、コンビニで キリンラガー明治 キリンラガー生 の共に500ml。

ちと飲みすぎか?
今からも飲もうとしてるが

2007年1月20日 (土)

毎週、行く店

毎週、週末になると行く店がある。
おでん屋さんだ。ちょっとこの店は素敵なんで、後日、書くことにしよう。

んでパターンとしてまずは王将でビール飲んで、その足で、二件目のおでん屋、という流れ。

金曜夜
アサヒドライ633 ここまでが王将ね。

んで次の店、おでん屋
ヱビス生2杯
米だけの酒一合

つまみも旨いが、、なに喰ったろうなぁ^^;忘れた。

2007年1月19日 (金)

携帯を買っちゃった。

機種変をした!そうソニー製 W44S。

ってことで嬉しくなって夜ご飯、そばを喰ってたが追加で
アサヒドライ633大瓶
+王将焼きそば

でした。

2007年1月18日 (木)

ともかく書く

とりあえず麒麟淡麗グリーンラベル500ml

いやぁあたしゃ幸せ者だ。
本日、シナリオ学校へ。んで本日、私の発表。
いや、さんざんでした。生徒の皆さんの評判も悪く、先生の評価もボロボロ。

かなーり落ち込みました。ってか生徒の人の感想はどうだって良いんですが(かなり幅広いから)
先生の評価にかなーり落ち込みました。
これまでも生徒さんの評判悪いことありましたが、そんな時も先生の評価はそこそこ取ってました。

んで、でも、それでもシナリオ辞めるか、って聞かれたら、いや!書いて書いて書きまくるぞ!と思いました。

いやぁ、本気で一喜一憂して落ち込んで喜んでってものを持ってるってのは幸せです。

しかも、ある意味、かなり崇拝してる先生から苦言を言われると、がちょーんと来ます。
かなーり、好きな人からフラレたくらいに落ち込みます。

ああ、なんでわかってくれないんだろう!畜生!とか、思っちゃう気持ちも分かります。
けど、先生は伸びるように言ってくれてるんですよね。

でも、それが分かりつつも、がちょーんと落ち込む気持ち、
これってのは、やっぱりシナリオが真剣に好きだからなんでしょうな。だからこそ、、、

そういうのを持ってるってのは、ありがたいことだ。
ああ、楽しいなぁ!と思うわけで^^;

2007年1月15日 (月)

寝酒

シナリオの事やら、恋の事やら(いまだに昔の恋に引きずられている、ってな切なさと、人はそうやって生きて行くものだという点と)寒くなってきたって事と、正月終わって成人式がなんかいつかわからんうちに終わると、そういや、あれから○○年だ、地震から。ってな日になってきて。
人はその現地にいるわけではないから忘れて。それは本来、人間が持っていないと生きていけない要素であって。全て、憶えていったら、なにもできなくなるわけで、忘れるってのはその現象から離れていく、ってことで。

しかし忘れられないこともあるわけで、それでも質としては時が経つことで変質していくわけで。

そういえば震災の時、当日はバタバタしつつも、それでも二日目辺りから京都は普通の生活が出来てたわけで。
現地の、あんな状態ではなかったわけで。日々の生活をしてたわけで、

それはモニタ越しにみてる日本全国の人とよく似た状態であったわけで。

少し、近くだから、ボランティアにはいったりしたんだけど。それでも、、なんて。

どうなんでしょうねぇ。今回の恋は。どうしたもんだ?ともかくも、好きなんだろうか?なんて考えたり。一人で考えずに、ともかく、その人を見つめて、そして考えてみます。つーか感じてみますわ。
そういいつつも、ああ、多分、俺はあの昔の恋を一生、引きずって生きていくんだろうなぁと思ったりもして。
それは嫌なことではなく、自分が決めたことなんだけど。そうしていきたいと思って、そうしてるんですが。忘れたくないわけで

って感じで、なんなんだ?えーっと、とにかく、買っておいた酒パックを開けて、ちょいちょい飲んでみたりしてます。寝る前に。案外、コップとかで計らないから、2合ぐらい飲んじゃってんじゃないのかな。

シナリオってのは本当に難しいね。昔の自作を焼き直しで一本作ろうとしてたが、なかなか難しいってのが分かってきた。でも、調理の仕方も分かってきた。ような気がする。

より以前の記事一覧

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ