ひびめも

2007年1月21日 (日)

土日を振り返ってみる。

結局、本日は飲んでません。(いや、今、寝る前にちょいちょいと日本酒数口、ブランデー3口、ラム酒微々たる量を口にしたような気もするが^^;)

ずっと飲み続けだから、飲まないようにー!と思ったからでした。

でも変なもんですね。
土曜日、朝、その人から「風邪引いちゃって」って聞いて。それについては「大変だぁ。早く風邪、直さないと」って心配だけが沸き立つが。

さて、開いてしまった時間、じゃあスパスパスパと気分を切り替えて、するとこと・しなくてはいけないことを、すれば良いのに・・・ついついついつい、ダラダラと、、過ごしてしまう。

俺ってなんか、計画が止まると、方向転換、軌道修正、柔軟対応、出来るんだが、それは仕事上でのことで、私生活になると、急にだらしなくなるもんで。

しかもシナリオの先生からのまっとうなる指導すらも、、ジクジクと心に効いてきてまして。

えーっとちゅらさんの後編を見た。
そして華麗なる一族も。

うーん、いろいろと、まかりなりにも書いてる身からすると、いろいろと発見があるもんやねぇ。

ってことで、ふにゃーんと、それなりに落ち込みつつ(落ち込みってのとも、違うな)まぁそれなりな週末でした。

えーっと、まぁぼちぼちと明日から、仕事をはじめますか。

2007年1月18日 (木)

ツキヨ!こい!

職場で護王神社を教えてくれた人に、おみくじの件を話しました。
しかも話した昨日、ちょっと仕事も一段落し、気分転換に職場の自販機でジュースを飲もうとしたら、自販機、壊れた!これもおみくじの預言なのか!とか言ってました。俺がね。

そしたら、本日、金箔カレンダーを頂きました。
良いことあるように と。

そうやって気遣って頂けるのがホント、ありがたいです。
と、言いながらビールを飲んでます。^^;

2007年1月17日 (水)

つきすすめ

うわーシナリオ書けねー! けど、本気になって考え始めました。
ってのは、やっぱりどこかしらに「あの人」が頭の中でくるくる回ってて、シナリオに本気になれなかった、つーか、気持ちが逸れてた、離れてたんでしょうね。
ってことで土曜日にデートのお約束なんで、これでシナリオに全力投球ですな^^;

ああ、なんて手間がかかる俺なんだ。

みん剤

みん剤、半分にしたら、いろいろあったよ。
ってか、夢をかなり見るようになった。ってか夢ってのは基本的に毎晩見てるそうだが、見てる間、脳の記憶野が働かないそうで、あんまし記憶しないんだって。
だから、なんか見たーけど、どんなだったかなぁ?ってなのが夢だそうだ。
で、実際にみん剤を飲んでなかったこの数日、よく夢を見てた、記憶があるんだよね。で、それってやっぱりグッスリ寝ないから、記憶があるのかなぁ?
ってことでみん剤半分だと、かなり夢を見る、というか記憶に残る。
それってシナリオつーかアイディアにとってはとっても嬉しいことなので^^;

2007年1月16日 (火)

みん剤半分

みん剤、半分、飲んで寝ます。

のーてんきな参拝

実は今年、年男である^^; あははは!

んで京都に護王神社という神社がある。
リンクをみれば分かるがイノシシを奉った神社だ。
例年、そうそう初詣とか行かないが、今年は年男だし、勝負の年だし、頑張らねば!という気持ちを長続きさせる為にも、これはお参りにいかねば!ということで行ってきた。

チャリをこぎこぎ蛤御門(そう、燃えよ!剣で長州との戦いの場所ね)を過ぎて行ってみると、けっこう人が多いぞ!
ともかく参拝参拝!二拝二拍手一拝だったっけ?とか考えつつお参り。

んで、祈祷とかあるんだ!でも1000円とか2000円とか・・・さすがにそれは高いので、まぁとりあえずはおみくじおみくじ!
でザクザクとふり一本の鉄棒を引き出す!(降り出すタイプね)と4番。
なんか、みょうにやな数字だなぁ4番って…と思ったらおっさんが「あとから良くなります」と、変に硬い表情で一枚の紙を手渡す。
げぇ!「凶後吉」だと!
待ち人来たらず 病気危うし、信心によりなおる
旅立 よろしからず、出先にて禍あるべし 願事 叶がたし 縁談・建家・転居 急ぎてはよろしからず
失せもの 出でず 商売 売り買い共に悪し 勝負事 勝つといえども、そのために災厄あり
訴訟 不利なり
神様はちゃんと見てるよ。見てないと思ってても。

だって!おいおいおいおい!かなり凹んだぞ!年男だぞ!俺。しかもせっかくだから新年早々気合いを入れるために参拝に来たのに、しかも今年は頑張るぞ!ってな気分で、それを盛り上げるため、来たのに!
それなのに!それなのに!
んで、動揺してしまって、ともかくもだ!絵馬を買う。んでともかく書いた。それをさてはて、どこに奉納するのだ?
探しまくる。ありゃありゃ?もしかして、これ、奉納するためには2000円払わないと?

よかった!あった!ふひふひ!
ああ、ともかくも、お守りを買おう!学業成就とそれからキーホルダー型のだ!
なんてことで、絵馬500円、お守り2つで1200円、とおみくじ以外にもかなりのお金を払わされた。
それですっきりすれば良いんだが、なんだかちっとも落ち着かず、さっさと帰りたくなった!
んで帰ろうとして、、ふと、、えーっと絵馬にはなんて書いたっけ?と思い、確認のため、もう一度、神社へ。

えーっと
 ともかく健康、ともかくあきらめず、とにもかくにも進みましょう
と、なんだか、標語みたいなものを書いてました。


でも、思ったよ。これからが悪くなるのか?いや、これから良くなると言ったな、あのおじさん。
実際、おじさんが4番の紙を間違って2枚くれたので1枚はちゃんと返したぞ。偉いなぁ俺。
でも、今、そんなに悪い気がしない。けど、今の状態が悪いのか?なら、これから登り調子だぞ!

いやいや、近頃、シナリオ、書かねば!書かねば!とか気合いだけは入れつつ、ちっとも本気で書けてなかったから、そういう点を、突かれたようで、ハッとしたぞ!
この状態で大吉とか出たならば、油断した気持ちで、すってんころりん!とまたもや自堕落になったかも。

そういう意味では、この凶後吉、ってのはよかったのかもしれん。
いや、だいたい正月で凶を出すのってのは、珍しいかも。実際、次のお客はそろって大吉出してたしなぁ。

ってことで、なんだ!とにもかくにも進みましょう。ともかく健康、ともかく諦めず、ですわ^^;

お休みすると無事無事

本日、ずる休みした。ちょっと朝、目覚めの悪い夢を見たので^^;
そんなことで!休むなよ!と思うが、まぁ月初めは忙しかったし、今は休んでも、そう大変じゃないから、休んだよ。

んで本日は定期検診の日、無事でした。っとメモメモ。

2007年1月13日 (土)

風邪引かないように

微妙に風邪引きそうになってたが、どうにか乗り切りましたよ!
ちょっとダルいなぁってのがあったんですが、、いまだ風邪引いてない!
そういや去年の今頃、風邪引いてたなぁ!と思って、ブログをちぇっくしてみましたら、ちゃんと風邪引いてた。
(ちなみにそのブログは、一般的には公開されてません)

でも、、心配なのは、むしろこれから。
あたしって昔から『休みの日に熱を出す』ので有名だったから。
この休み中、風邪&熱が出ないよう、気をつけないと。

2007年1月11日 (木)

禁断症状? 薬を止める?

薬から逃げろ!
実は4年ほど前から睡眠薬…ちゅうか、安眠剤を常用している。以前、前の仕事してた頃、かなり大変で、その頃、処方して貰った。
んで眠剤を飲むと、これが驚くほど気持ちいい眠りなんだな!朝まで目が覚めず、しかもグッスリ寝た感じ!朝がとっても気持ちが良い!
だからついつい、前の仕事を辞めた後も、新しく仕事について、そこではそんなにストレスもかからず働きつつも、それでも、これでもずっと飲み続けてた。

んで、以前、薬局のお友達から「自分の眠る力ってか、そういうのを疎外しちゃうから、あんま良くないですよ」と言われてた。
それでも、あのスッキリした朝のために、飲み続けてた。んで睡眠薬って最大でも14日間分しか出さないのね。

でも、それでは足りない!が、ここで一案。 処方を倍にすれば良いのだ。だから1日分を1錠から4錠にして14日分出せば、、^^;

そんな感じで、多めに貰ってた。が、それでも今回、切れてしまった。この4年間で初めてだ。
で、思った。以前も「切れそうだな」ってな時は病院に行って貰ってたのだが、今回

 これは良い機会かも知れない。飲まずにやってみよう! と。

んで初日、、が月曜日の夜、、かなーり、眠れない。&寒い。 多分、休みだったから、疲れもないし、眠くないのだろう。でも、どうにか、朝は、起きた。うーむ、すっきり感が無い。

さて二日目、火曜日の夜、、ついつい一口二口、酒を飲んではみるが、、まぁそれくらいじゃ酔いませんわ!で、やはり、夜中、起きてしまう。朝もかなり辛い。

で、今、、三日目の夜だが、、。
ふと思った。実は数錠、まだ残っているのだ。だから飲んじゃおうかと!そうしよう!そうしよう!

が、やはり飲むのは止めよう。ここで飲んじゃったら、また元の木阿弥のような気がする。
まずは自分をコントロールをしよう。 あの「スッキリした朝」は、週末1回だけ!って決めたのだから。

最初にそう思ったんだから、ここで崩れたら意味がない。この甘え、3日目ってのが、戻れるか戻れないかの、分かれ道だろう!

ってことで、飲まないぞ! ってか金曜日の夜に飲むぞ!ってか、、、今、書きながら不安になった。
金曜日の夜、飲んじゃったら、、、土曜日とかも飲んじゃわないか?俺!

 それは、また金曜日に考えるか…<おい、それで良いのか!

2006年12月13日 (水)

本当に自分だけのメモ

無意味な叫び その実、本人にはめっちゃ意味があるが、他人からは「いったいなんじゃらほい」と思える文。それは、果実の種だけを表現し、果肉を描かないから・・・

ってことで、、 うまくいったら、めんどくせーめんどくせー!
次の日、楽しさを本当に楽しむためには、苦しさを知らねば、と思い

そして、傲慢になる。

ああ、人の心の移ろいやすさよ。恐ろしいものだ。

 ってことで、この文章をおわることにする。はうわ

より以前の記事一覧

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ