2006年11月30日 (木)

実相寺監督、死去

まずはご冥福をお祈りします。

さて、実相寺監督の死去、一報を聞いたとき、そして今も、それほどショックではありません。
ただ「あ、ひとつの時代が終わったんだな」と感じただけ。

そして、たった今『一つの時代が終わったんだな』とキーで打って、液晶に表示させたら、ちょっとだけ…ジンときた、だけでした。

多分、私にとっては今年の2月24日、佐々木守氏がお亡くなりになったとき、全ては終わっていたのでしょう。

ともかく、ご冥福を祈ります。

願わくば、実相寺魂を持ちつつも、枯れた老練さも出て、非常に素敵な作品に仕上がった「京極堂シリーズ」を、あと数本、撮って欲しかった。なぁ!
あ” 乱歩地獄見てねぇや!


姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション


乱歩地獄 デラックス版

2006年11月28日 (火)

帰り着いた。ふい。

実は実家に行ってた。
んでさっき京都に帰り着いた。

で、さっそく夜中の零時過ぎ、年末年始の切符の予約をかける^^;
いやはやこれで取れれば、年末の帰る準備もOKだ^^;;

思いっきり、自宅帰りたガールになっている。
多分、この調子じゃ京都を引き払うぞ!うしうし!

2006年11月21日 (火)

ゲップはスパの味

風邪はだいぶ良くなってる。ホントならシナリオ書けばいいが、書かない。これがイクナイんだろうなぁ^^;

久々に近所の喫茶店に行く。喫茶店と言っても大学の隣なんで安くて多くて具が少ない!^^;的なメニューがイッパイの所だ。
あ”デジカメあれば撮るのになぁ^^;

で、そこでスパゲティランチを夜、食った。
お腹いっぱいになった!学生の頃は軽く食えてたのに。未だに(11時30分現在)まだゲップがスパゲティ風味だ^^;;

帰り際、店のおじさんが憶えてた。驚く。しかし微妙にこちらは「あの当時いた、おばあさん」がいないのが気がかり。店の招き猫のように、いつも居たのに^^;;;

明日は実家に戻る。ふぁふぁ

2006年9月21日 (木)

回復力 わおーん!

えーっと自分の生命力、というか傷の回復力に驚きます。ホント日に日に良くなっていくのがわかります。
昨日までは曲がらなかった指が、今日はまがる。掴めなかったドアが掴める。蛇口がひねれる。タオルが絞れる。
表面的も、腫れてたのに、引いてきて、今日なんか、スジが見えてきて(スジ見えがスタンダード)

こんだけ直りが早いと自惚れるというか、なんちゅうか、そんな気持ちになってしまいますね。
いやこれも、ご先祖様やらなにやら、私にそこはかとなく取り憑いてる^^;方々のお力でしょう^^;

そういや、大事にも、他人を巻き込むこともなく、独り相撲で転けたわけですから、それもホントありがたい。
(小学生の登校中の道でしたので、ホント、巻き込んでたらエラいことだったよ!)

2006年9月19日 (火)

覚え書き 右手不自由

自転車に乗っててある事情で転倒。
病院行き チェック、大丈夫とのこと。

といいつつ、右手…特に手の甲がとんでもなくなり、結果、右手使えず。めっちゃ生活に不自由。
連休の予定も完全に狂った。^^;
キーもどうにか打てる感じ。

で、3日目、どうにか足は治り、自転車を職場に取りに行くも、盗られてる。
あうわー 災難は続くね。まぁ古かったし、近頃、変な音がしてたから、、引き取ってもらったと思えばいいか。

そんなこんなで、事実だけを連ねると、かなり災難続きなんでしょうな。
まぁ自分的には、しっかりと落ち込み、すでに回復してはいるんですが。

ってことで、休んでもなんとなくリフレッシュできないなぁ。
実家に戻って、すっきりしてこよう。来週、実家だ。

2006年9月13日 (水)

寝る前に

寝る前に本を読もうかなぁ~とか思ってる。本を読む時間を作れないので。
んで、近頃、漫画を読んだりする。(本を読む!て言って、漫画かい!^^;って突っ込みもあるでしょうが)

でも、これが難しい。

続きを読む "寝る前に" »

2006年9月12日 (火)

風邪と歯痛

昨日の夜、ちょい頭痛と思ってた。
んで朝からなんか調子悪いなぁ~くしゃみも出るなぁと思ってた。頭が冴えないなぁと。
だから午後、休むことに。
んで、午前中仕事してたら、どうも歯が痛い。ってことで歯医者へ。

虫歯をちょいちょいと治せば、この痛みは取れると思ってたけど…虫歯としてはかなり初期だそうな。
んで歯茎が腫れてるそうな。え”歯周病?

でも、そうでもないらしい?レントゲンを撮ると、どうも空洞が…ここになにか…
こうなってくると歯医者というより口腔外科に行かないといけないそうで。

なんか、やたらめったら面倒だなぁ。痛かったら行ってください!って言われましたが。
そうも、痛くもなかったり、でも、なんだか、疼いたり(歯茎が腫れてるからね)

うーみゅ。

季節が変わろうとすると、風邪も引きそうになってて。かなーりめんどくさい状況です。今。ふにゃにゃ。

夏の疲れが出た感じ。

ひとみお嬢様とザンキさん

リンク: テレビCM : ドコモショップ「モモコ登場」篇 | 企業情報 | NTTドコモ.

私にとっては探偵事務所5のひとみお嬢様なんですが。
微妙にザンキさんがいるのが素敵。

2006年9月11日 (月)

田舎に帰るぜ

田舎に帰ってからくり三昧だ!
http://www.yamekankou.com/toku_tourouningyo.html

家の田舎はこんなことが行われるのだ!

2006年9月10日 (日)

立命館大学映像学部

立命館大学映像学部ってのが来春、できるそうで、だもんで今月の市民土曜講座は<特集>映像 ―その未知の地平―ってことで行われてるでやんす。

で、1回目「プロデューサーは教育で養成できるか -デジタル環境下におけるコンテンツ教育の課題と展望-」と
2回目「世界に見るデジタルコンテンツ産業の現状と展望」に行ってきました。

続きは後ほど

より以前の記事一覧

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ