こいごころ

2007年1月20日 (土)

残念なこと連発

うぉう!
残念なこと連発です!
はうわ〜あの人とのデート、本日は中止です〜
風邪引きさんだそうな。そりは辛い。
まぁ、次、ってことで。

後、携帯の方だが、オラが使ってるパソコンだがWindowXPのタブレット!
大概のソフトは問題なく動くんですが、auのソフトだけが動かん!何度やっても無理。

まぁ、代替ソフトあるからいいんだけどねぇ〜

ともあれ予想外のひです。

昨日、餃子食べんかったから今から食いにいくべか。

2007年1月16日 (火)

いきてるってのは楽しいさ

実は土曜日くらいから「あの人にメールしたいな」と思ってた。
が、なんとなく恥ずかしく^^;; よし!日曜日!とか思ってた。
けど日曜日もなんとなく、、恥ずかしく…してなかった。

いや、ただ単にメールするだけなんだが、それが恥ずかしいのだ!なんて気色悪い年男だ!
ってことで、本日、帰宅後、、どうすべかぁ~とか思いつつも、昨日の晩、ふと以前の恋などを思い出しつつ、ふふふと切なさを噛みしめつつも、ともかく、これ以上は繰り言になるので、メールしよう!と思い立った。

うーむ、なんて書こう。えーっと、ともかく、読んで楽しいのがいいなぁ~こんなもんかな?
ほい送信と!

はぁ~送っちゃった・・・

うみゅ、ちょっとネットでもするか。ふみゅ、おや、まだ返事がない。
って、そういや俺、以前にこの方からメール来たとき(僕だけに来たんじゃなくて、同報メールね)すぐに返事、しなかったもんなぁ。ちょっと忙しいのかなぁ~。

とか、いろいろと前向きな事やら、後ろ向きな事やら考えてたら…きたー!返事!
もう、ドキドキして、、はうはう!と思いつつも、ともかくも、、返事が来たことだけで嬉しかった!

それが「ちょっと今、忙しいんで」ってな断りのメールでも良いんですよ。はい^^;
はうわーあうわードキドキするなぁ!にゃーはははーん!とか十分にドキドキを堪能したあと、メール本文を読む!


やったー!ね!また飲みに行きましょう!って。

そんでウキウキしてレスして何通かメールのやり取りして、、送ってはドキドキ!返事が来てはドキドキと!

あうわーもう嬉しいなぁ~楽しいなぁ~生きてるー!って感じだよ!このワクワク感、ドキドキ感、そんでひゃっほー!感。

これこそが、生きてるってことの楽しさだよなぁ。土曜講座で
「命は大切にしないといけない」とよく言われるが、どうやってそれを教えるのか、それが難しい。
と言われたが、俺はその時、素直に

 生きてるってのは、凄く楽しいことだよ!ってことをおしえりゃ良いじゃん。死んじゃったら終わっちゃうよ!と。
あとはだ、じいさんばあさんが、ちゃんと死んで見せて、人が死んだときの自分の悲しさ、周りの辛さを教えたら、いいじゃないかと。

まぁ、それはともかくもだ!
嬉しいなぁ!楽しいなぁ!しかも、昨日、ちょっと思い出した切ない恋の想い出も、けっして悪くない。
あの苦い感じがあるからこそ、喜びも十二分に味わえるし、喜びがあるからこそ、あの想い出も少しずつ、良い想い出となっていっているんだと思う。

ともかくも、現実を受け止め、それをどう、感じ取れるか、ってことで、人は喜んだり悲しんだり、そして悲しみや辛さは「無くす消し去るもの=忌み嫌うもの」でなく、それは喜び、楽しさと表裏一体で同時に味わうものだ。と。

んで、どっちもそれにのめり込んでしまって自分をうしなっちゃいけないよ。と、そう思うわけで。

えーっとデートは今度の土曜日だす^^;

追記:悲しい恋の話は、知ってる人はしってるが、知らない人には教えないです。はい^^;

2007年1月11日 (木)

潰えてない

今回の恋心は珍しく、うまく続いてる。
んで、そろそろ二回目のお食事などをさそってみようかしら、、とか思ってる。つーか、、それ以上。

2006年12月10日 (日)

師走の恋

土曜日、飲みに行きました。会社の同期の方々と。現在の仕事について2年。あっという間です。
今年の4月には、その中のお一人が会社を辞め…しかし今回の忘年会には、その方もお呼びして。楽しく飲んできました。

で、メンバの中で、けっこうお会いした当初から「ふふん」と思ってた方がいて。
今回はその方が幹事当番だったんですが、それもあってメールもよくして。

(マイミクで『恋多き男』と書かれ「そうか?そうか?そうなんか?」と思ってたが、どうやら間違いではないらしい^^;)

で、飲み会開始。それなりに会社の話が中心になりつつ…私以外は全員女性なんで、ワイワイガヤガヤと、私は酒飲みつつ、ニコニコと^^

んで帰り。メールでは「とことん飲みませう」とか送り合ってたんですが、余り飲めてないなぁと。でもなんか、このままでは…とか思い…

続きを読む "師走の恋" »

2005年6月18日 (土)

恋はもうろく…いやもうもく?^^;

ということで、朝出社して普通に仕事してたけど…昼前になるとさすがにソワソワする。…ってそんなに「ホレた!んで俺の心は腫れた!」ってな状態ぢゃないんだけど…4月の時の熱病的直情感はないんだけど、ついつい浮き足立っちゃう。それって多分、オラが色恋沙汰に不慣れなせい。
普通…に、すりゃ良いのに、それが出来ない。ってのが恋なら、それでも相手の前では「それなりに普通…つーか落ち着いて」ないとダメなのに…ただ『職場の友人』ってな形で、一緒に食堂に行くだけなのに、なしてそげん緊張せなあかんの?ーー;

ってことで11時半を過ぎると頭の中でセリフがグデングデン回り出す。うーみゅ、すつえーしょん的には、こっちから声かけるか?
セリフは「つれてって?」が良いか?なんかコレだと頼りない。
「ついていきます」…って俺、三つ指付くつもり?^^;
……うーん「一緒に行って良いですか」なんか、カッコいいイケメンなら決まるが、俺だと「やらしさ」が漂うなぁ。
つーか、なんで二人っきりってな状態を想定してるんだ!俺!もうバカバカばかばか!

……だって、いつも彼女と食堂行ってる仲間、今日、忙しそうぢゃん。もすかして今日は彼女一人で行くかもしれないぢゃん。だったら、初っぱなから「二人」ってのは、さすがにナンザンスよ…。
えーい今日は止めるか!んで来週…そう!来週!彼女と食堂仲間フルメンバ揃ったところに、加わろうか!
って、俺、それで良いのか?本当に良いんだな!それで週を超して良いんだな!本当に!!

とか考えてたらもうあとちょっとでお昼時間…がぎょーん!
んで閃いた。ってか発見した。つーか、目の前に、最初から当然のようにある「それ」に今さらやっとトホホと気づいた。

…そうだ。彼女に「言わなくても」良いぢゃん。その食堂仲間に「今日は俺も行く」とか言えば良いぢゃん。んでその人が忙しかったら…食堂仲間の人が、そりゃ「○○さん(あ”彼女ね)ヘ凡人が食堂行きたいんだってぇ~今日は俺、忙しいから、二人で行ってきて~」って、なるぢゃん!

ふぁふぁふぁ!俺って天才……でもなく、本当にヘボな凡人だなぁ~はうわーと思いつつ、その食堂仲間に入団を宣言する!(続く)

2005年6月17日 (金)

とりあえーず

とりあえーず、気になるあの女の人と食堂に行ってきました。はい。
詳しくは、明日!^^; って意味ねーカキコ^^;

転換期

んで、春先に思いっきり失恋したヘ凡人なんですが(失恋と言うより、そこまで行ってない…独り相撲)なんつーか、新たな息吹が…^^;
毎日、昼飯は職場の近くのコンビニで買って事務所で喰ってたけど、明日はちょいと食堂に行ってみようかな?気になるあの人が毎日行ってる食堂に。

明日、言ってくれないかな。いつも言ってくれるセリフを。
「昼ご飯、買いに行くんですか?」

そしたらあたしはいつもと違うセリフをはくと思います。はいーー;;

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ