エンタメ

2007年1月17日 (水)

りらっくま

ブログ横のリラックマが可愛い!
今日は「デートですか」とか「全力ですか」とか、言ってくる。
うーみゅ、現在は無料コースなのだが、こんなに可愛いとついつい月500円のキイロイトリとコリラックマが登場するコースに変えてしまいそうだ。

2007年1月 8日 (月)

ムーランルージュを見た

ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション DVD ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2003/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ってこつで本日はムーラン・ルージュを見た。 アフェリではアルティメットverを張ってますが、見たのは以前に買ってた安売りバージョン^^; 積ん読ではないが積ん見してて、ん?だから・・・・・・見てなくて^^; 見ましたが、面白かったです。あははは^^;

さてとシナリオ、本気で考えねば。

2007年1月 7日 (日)

べた

藤田和日郎の本を2冊、めずらしく古本屋で買う。


夜の歌―藤田和日郎短編集

Book からくりサーカス公式ファンブック

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の二冊。

いや藤田先生はべただなぁ。そして指針になるなぁ。
基本的には、こういう熱いものを抱擁した作品を作っていきたいと思っているのです。

しかし、藤田先生って1年間で1000作品も映画見てんのかよ!これは、目指さなくては!^^;

2006年12月16日 (土)

浴びるように聴け!

ナップスター、面白いね。
現在、無料体験中ですが、ビシバシ検索窓に放り込んで、いろんな曲を聴きまくってます。
(ナップスターってのは、定額で150万曲、聴き放題)

案外、こーゆーサービスって、バリバリの音楽好きよりも、音楽好きになりたいなぁ~って人に、ピッタリかも、ですなぁ。

例えばjazzとかシャンソンとかオペラとか…盤を買うにはイマイチ、どれを買えば良いか分からんが、なんとなく聴いてみたい。
そんな人に「○○ベスト100」ってなのが売れてると思うんですが(実際、俺も買うた)それの更に自由度が増した版。

気軽にイッパイいろんなジャンルの音楽が聴けて、しかも「サワリ」でなく、全部聴ける!ってのが良いじゃないですか。
ダウンロードも可能ですが、私はダウソしてないです。ずっとネット繋がりっぱなしなんで、ストリーミングでOK。
HDDを喰わないってのも、嬉しいところですな。

一月1400円くらいなら、ユーザーになっても良いなぁ。

続きを読む "浴びるように聴け!" »

自分が変化してきているのか

本来ならば…シナリオ書かないといけないが、
水曜日はガッコ
木曜日はついついポケーとし、書かねば…金曜日…とか思いつつも、書き始めない。
多分、書けば書けるんだろうが、なぜか書けない。まぁそんなもん。

書こう!書こう!とすると、ついつい目的が「書くこと」になり、自慰的になるから、心のどこかでブレーキがかかるのか?
なんて、アホなことを言って、理由にしてみたり^^;

ともかくだ!私のシナリオっつーか、ドラマの基本を再確認してみよう!と
日本映画の汚点…にすらなってない…すでに完全に忘れ去られた、しかし私にとって永遠の名画…つーか最高の1本である「実写版めぞん一刻」を、またもや見る。

めぞん一刻 DVD めぞん一刻

販売元:東映
発売日:2005/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いったい、何回、見ただろう?これまで。多分、10回以上は見てる。
すでに構成自体は頭に入っており、セリフすらも、ほぼ再現できる。カメラの動きも。

しかし、それでも毎回、新しい発見がある。そして毎回、違う感動がある。

ハズだったが、、今回、欠点ばかりが目に付いた。
うーみゅ^^;そろそろ卒業なのだろうか?感動も、したにはしたが、今、僕が求めてる答えは、未だ見いだせず。(毎回、新しいものを見いだすんですが。これまでは)

しかし、ともかくも、面白いことは面白い。…と、思う。けど・・・

うーみゅ、なんなんでしょうね。これって。

2006年12月 8日 (金)

川上繋がり

おりょ!「燃えよ剣」にコメントを頂いてますが、こっこ姫じゃないですか^^;

実はココのブログ、なぜか外人さんの人気が高く、あっちゅう間にカキコされ、だもんでコメントは自動では反映れないようになってるんす。

んで、奇遇というか偶然というか必然なのか狙いなのか^^;
その川上さんが敵役^^;の土方も演じてんですよね。
「お芝居 燃えよ剣

竜馬と歳三の両方を演じるなんて、すげぇことですなぁ。

ほうほう「竜馬がゆく」ちょいと長いんで、こりゃ骨があって良さそうだなぁ!と思ってます。
そんじゃさっそく買ってこようかなぁ^^

そういや、BOさんからも司馬遼の「人斬り以蔵」貰ってたんだった!


人斬り以蔵

2006年12月 5日 (火)

さらば!地球よー!

俺にとっては、そうそう欲しいもんじゃないけど、一応ネタでー









1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト


Toy

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト


販売元:バンダイ

発売日:2007/01/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する


「波動砲」再現する1/350スケールの宇宙戦艦ヤマトが登場
バンダイのプラモは作った記憶があるよ。上手くできなくてボロボロになったけど(まだ小学生の低学年くらいで、内部機関が入ってる奴なんて、作ろうと思うなよなぁ。お土産でくれる方も、どうかしてるじぇ)

ヤマトは戦いが終わるとボロボロだから、それはそれでオッケー!とか思ってた^^; まじで。

そんな感じで、4万強のこのプラモを、戦闘終了後バージョン(ボロボロバージョン)に改造する強者は、どのくらい、いるんだろうなぁ。

2006年12月 3日 (日)

試聴で買っちゃう

Yahoo!が好きである。(なら携帯はソフトバンクにしろよ^^;)

で、サウンドステーションで音楽を聴く。サウンドステーション、たまに新譜を流す。
果たしてそれは良いのか?
私にとっては良い、非常に良いCM効果になってる。

実際、サウンドステーションで聴いた曲を買うのである。ちょくちょく。

で、本日は

BESTYO Music BESTYO

アーティスト:一青窈
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と、やはり以前、サウンドステーションで聴いてファンになった

みんなひとり(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)(DVD付) Music みんなひとり(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)(DVD付)

アーティスト:松たか子
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を購入。

2006年11月20日 (月)

風邪引きさん

風邪を引いたらしい。ので朝は寝て過ごす。はい、午前中、会社を休む。
本来ならシナリオを書かないといけないが10枚で止まってる。頭の中にはイメージはあるが、やはり風邪の体ではきつい。
本日は早々に会社を引き上げ、シナリオを書かずにぼけーっと過ごす。
現在、フレッツで「スペースコブラ」をやっている。6話まで無料。見ると懐かしいね。ちょうどリアルタイムで見てた。
ルパンはすでに赤ジャケ。それなりに見てたがコブラは、ちゃんとみた記憶が。
今回、見直すと、非常に雰囲気が似てますね。ただSFアクションということで、ドカドカと人殺しができますなぁ。
青ジャケルパンの頃はちゃんと人殺しをしてたルパンですが赤ジャケ辺りからあまり殺しません。
でもコブラはSFでサイボーグやら怪物やら出るので安心して殺せますなぁ^^;

ってことで、思い立つ。
現在書いてるシナリオの主人公、こういった完全に自立したコブラみたいなキャラも面白いかもですね。
男ばかりが自立してなくて、女も自立してる!ってキャラ。そうそう慌てふためかない、キャラってのはどうでしょう?

2006年11月19日 (日)

幕末の魔神「坂本龍馬」

えーっと、久々に書くと調子づくぞ!^^;

で、現在、Gyaoで放送中の「いろはにほへと」見てますが、そこでは龍馬暗殺後の話が展開されてます。
で、まだまだ謎は明かされてませんが、多分に、皆が言う「首」ってのは、坂本龍馬の首ではないかなと^^;

世界との貿易を目指し、日本の近代化に努めた龍馬が道半ばで暗殺(頭をやられた)ことによって、理性が吹っ飛び、怨霊となって日本を食いつぶそうとする。ってな展開だったら良いな!^^

正義と言われる人間の下をめくると、そこに押さえていた欲望が暴発する!って話が、私的には好きです^^;

続きを読む "幕末の魔神「坂本龍馬」" »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ