ひとりごと

2007年1月24日 (水)

日々変化

職場の方が急に結婚することになったり…(できましたわよ結婚)

 離れた友達が、大変になっていたり…(全然、知りませんでした)

なにやら、騒がしいが、日々とは違う感情を産みながらの月火でした。

2007年1月19日 (金)

人はいつも一人っきり

あ〜深い意味はありません。
ただ、人はいつも一人っきりと

いやだから!
まだフラレたわけぢゃないからね!

2007年1月10日 (水)

かわいいやつめ

りらっくまをブログパーツとして取り付けてから、自分で自分のサイトを開いて、りらっくまをクリックし続ける癖がついてしまっている。
多分、このブログを一番多く繰り返してみてるのは俺だな!
だって、ブログを書けば書くほど、→のりらっくまはお喋りするのだ。

たいがいは「だらだら」とか言うが、近頃は「キャラはどうですか」とか「ワンピースは買いましたか」とか(漫画のワンピでなく着る方のワンピと思ってるんだろうなぁ)聞いてくれる。
これがたまらなく可愛い。ちょいと間の抜けた感じも素敵。

だが、時には凄まじく心をえぐり出すような質問もしやがる!
「シナリオはおもしろいですか」だとぉ~!このやろ!・・・

108ピース リラックマ あと5分  108-135


2007年1月 5日 (金)

そろそろ

正月も開けましたし、実際、正月は田舎に帰って、良い感じに暮らしてきましたし、

実は昨年(11月末くらい、その種はもっと前…10月くらい?)から考えてきたことがあり
今年はそれが実行に移される…というよりカウントダウンが始まるってことで。

なんだか正月って感じしないですね。それへ向けて進めていく!って感じで。
すでに各方面にはそれとなく方向性は出しているんですが。

一応、2年を目処に大転換を考えてます。

そう、すでにカウントダウンは始まった!

2006年12月 3日 (日)

いろいろ無い

靴を買いに行った。基本的にランニングシューズやらを、この数年は履いてた。
で、本日はウォーキングシューズを^^;違いはなんなんだろう?まぁ、ランニングシューズの方がソールにエアとか色々入ってて、凄そうですけど。

それよりもだ!「ほう!この色合いは良いねぇ」と思うものは全て「女性用」なのだ。
なんで男性用は黒とか、濃い意茶色しか無いのだろう?そんな風に思う方がおかしいのかな?

少なくとも水色とか小豆色とか、よくなくない?

2006年11月 7日 (火)

わたし、えいご、わかりませーん!

なにやら、このサイト、30過ぎでしかも女も居ないオッサンの愚痴なのだが、
 どうも、かの海を越えた方々の琴線には、ビシバシ触れるらしい。
もう外人にめっちゃ大人気。すぐさま反応のレスがバカスカ付くが、悲しいかな、英語が読めんので、コメント欄を許可制に変えるじぇ^^;

2006年8月22日 (火)

終わる夏

残暑というのかね?この暑さは。いや、この湿度は?

ってな感じで、ギラギラした日差しってのは、まぁそれなりにありますが、なんだかまとわりつく暑さ・湿度が覆ってますね。それは夜になっても、若干、薄くなるばかりで。

でも、ふと気付くと、もう夏は終わりなんだな。ってか、夏の思い出が、いっぱいあるなぁ。今年の思い出が。

実は先週末、東京へ遊びに行ってきました。その激しいこと。主にウルトラ関係の施設やらをまわったのですが、同時に東京のお友達の皆さんとも飲んだり歌ったりして、過ごせました。
んで、またもや月曜日からの日常。そして火曜。その日の夜。銭湯に行く自転車をこぎながら「ああ、なんかずっと続いていきそうだなぁ。この暑さ」とか思う反面、ありゃ、この夏の思い出がいっぱいだなぁ。と思った瞬間、夏が終わろうとしているってのに、気づかされた。

6月…職場の女性が仕事を辞める…と。メモの方にも書きましたが、あっさりマイドの失恋。
その後、シナリオ合宿に出すためのシナリオを執筆…するも、イメージはあるも書き上げれなかった作品。課題は「終電車」そして僕が付けてた作品のタイトルが「夏へのトビラ」。
せっかく休暇を取って書いてたのに、時間までにあげれなかった。正直に言えば、あと1時間!ってところで、あまりにも進んでない現状に負けてしまい、投げ出した。しかし、それはメチャメチャ後悔へ。

次の日の会社の飲み会。よーのんだなぁ。

そんで7月、月初めの忙しさが終わり、またもやシナリオ合宿の宿題。今度の宿題は当日提出物。
完全徹夜で書くも、全然書けず。ふとよぎる。ああ、さぼっちまおうかなぁ~と。でも、せっかく金払ってるし、ここでまたコケたら、ずっとコケっぱなしになる。
どうあっても、ともかく何かを仕上げて、そして俺は合宿にいかないと、この先、進んでいけない!と。
以前の作品を引っ張り出し、ともかく書くことに!との折衷案を出したのは、新幹線乗る直前。

東京行きの中の新幹線の中で書き上げる。ともかく書けばいい。程度は二の次!

そして3日間のシナリオ合宿。楽しかった。終わるってのが悲しかった。ずっとこうやってシナリオのことを考えておきたいなぁと^^;(書けないときは、なんでこんなことに拘って、シナリオに拘って、自ら苦しんでるんだろうって、自分の才能のなさと辛さで発狂しそうに、なるんですが)そんな思い。

そして8月。5日には久々に友人と会う。鬱病を発症し、ずっと隠遁生活をしてる彼。
そんな彼と夕方の5時に会い、沖縄居酒屋で飲み、バーへ行き、そして深夜、オールナイトで「ゲド戦記」を見て、熱く語り明かし、その後、徒歩で自宅方面まで来て、コンビニで飲み物買って、とっくに終電は行ってしまった路面電車の駅のベンチで延々と語り明かす。空が明るくなってきたら、彼は帰っていきました。

そしてシナリオ仲間との飲み会。私はあんまり「今のテレビはダメじゃ」とか「こんな話が書きたいんじゃ」とか言わないタイプ。ただ、にへらニヘラと笑ってるだけ。人の話を聞くだけ。それでも良いもんです。同じ事を目指してる人と飲むってのは。

次の日は、お盆。実家方面では旧友が集まっての飲み会。今年は仕事の関係で帰郷せず、僕は不参加。携帯に届くメール。見ながら「ああ、そういや去年は盆に返ってて、そこでやっぱり…失恋みたいなこともあったなぁ」等々など。はやいね!一年って。

そんで19日、20日の東京上陸。ホント、楽しかった。
んで帰りの新幹線で、なんと花火が見れました。どっかで花火大会が行われてたみたい。

まだまだ暑さは続くようですが、それでもなんとなく、急に「終わる夏」っていうか、夏の思い出がいっぱいになった!ってことは、これは終わろうとしてるんだなぁ!と、感覚的に、そんな気がして。

ってことで、06年の夏が終わろうとしてます。

2006年8月14日 (月)

寝るおっさんは粗雑

本日は恐ろしいほどに寝る。
前日が夜更かししたから?いや、それもあるが、連日の疲れと暑さがやっぱり体にストレスを貯めているのだろう。そんなに「日々の暮らし」が嫌でなく、それよりも”楽しい”のではあるが、それでもやっぱり休息ってのは必要だろうね。

つーことで、土曜日夜はシナリオ学校の久々の飲み会。美味しく頂けました。はい。
日曜日はだらだらと寝ながら、探偵事務所5の映画版を見る。いや、良いなぁ~世界観があって。

んで、斉藤ひろしのシナリオ教室 って本を読む。これはシナリオ書いてる人には良い本じゃないですかね。読んでてなんか、やる気が出ます。
同時に新井晴彦の本も、熱き物を感じます。でもかっこいいなぁ。田中陽三を師匠って呼べるってのは。かっちょいいや。

で、先日は漫画ギャラリーフェイク 死を招く芸術家達 編。本日は三丁目の夕日 夏の思い出編を購入。

そういや去年の夏、三丁目の勇気の「8月15日」を買ったのが、三丁目デビューであった。なぁ

2006年8月13日 (日)

濱マイクと日本沈没

日本沈没を見る。非常に良い。多分、世間の評価は悪いだろうが、そりゃそうだ。で、かなり弁護しようと思ってる。ので、今後、だらだらと^^;書いていく。

濱マイクシリーズ第一作目見る。
探偵事務所5にまたはまりだす。

東映BBに入り、ゴレンジャーとジバンを見てます。あとシャリバン。
本が届く。
新井晴彦全映画論集 ありゃシナリオ集じゃないのか。

まあ、そんな感じで、エンターテーメントを呼吸しているわけです。平和だからこそ、こういうことができるんですよねぇ~^^

2006年8月10日 (木)

本日(9日)は長崎原爆の日

9日は長崎原爆の日、6日は広島。長崎は11時2分、広島は8時15分。ってすらで言えるくらいな知識は持ってますが。
それって出身が福岡なんで、田舎なんで、長崎に近いし、あと小学生の修学旅行は長崎に行くからか、身近なもんでした。
けど、どうも京都とかだと、あんまり、肌感覚として、ないのかなぁ~とも。
そういや阪神大震災のこと、福岡で言っても、あんまりピンとこなさそうだし、東京のサリン事件もそうだしねぇ。
案外、身近でない場所の事件は、そんなもんかもなぁ。と。

ネットという力で世界が狭くなったとしても、そこに友人なりなんなりいないと、本気で考えなくて、ふと、流してしまうってことなんかなぁ。

アメリカ大統領選挙は、いろいろ言われても、オラが国の偉い人を決めるだけで、だからニューヨーカーやらの反ブッシュなどは、しょせん中西部の「オラが国の」感覚の人たちの投票の前には、どうにもならんというか。

いや、ホント、一人の人間が知り得る知識ってのは限界があるねぇ。 なんてことを思いつつも。

この1年で亡くなられた方、そしてこれまでに亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
併せて、まだまだ苦しんでおられる方の、少しでも、その苦しみの軽くなることを、祈りながら。

夕凪の街桜の国 Book 夕凪の街桜の国

著者:こうの 史代
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


関連のニュースも。麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化

より以前の記事一覧

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ