« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月28日 (水)

夢見る力、か。

フと、、頭に市川森一先生の名前がよぎった。
あ"、もしかして、。少しばかり、疲れてた夏秋バテが、少し癒えてきたのかな?
だから先生の世界、、「私が愛したウルトラセブン」が見たくなった、、のかな?
もちろんNHKで本放送も見たし、LDも買った。そしてDVDも。
さてはて、引っ越し荷物からDVD出して、夢見る力を養おうか、と思いつつ、Google で確認したら、先生、12月10日、が命日だったのか。2011年だったんだ。

あ〜あの頃か。(と、回想に耽る)
も少し真剣に、も少し今の考え方が出来てたら、も少し頑張って、シナリオ書いてたら。

回想に付きものの「タララバ」^^;🖖🏼

、宇宙シナリオ賞だったかな?市川森一先生が審査してた賞に、出して、もしあわよくば賞を取ってたら、、

お会いしたかった。なぁ〜。コンクール知ってて、書いてたら、、
(ま、当時の力では、書いても通りませんが^^;🖖🏼今も無理かな^^;🖖🏼?)

会えなかったな。書けば、、と

お亡くなりになったのを聞いた2011年の冬、思ったのを思い出したな。
^^;🖖🏼


2018年11月27日 (火)

いそう。すでに。

中国で「HIV免疫持つ双子が誕生」と報道 ゲノム編集

https://www.asahi.com/articles/ASLCV7VV3LCVUHBI03L.html

ガンダム00だと人革連(中国っぽい国の集まり 人類革新連盟)では遺伝子操作された人間、戦争のために作られたミュータント、みたいな方々が出てきますが、表に出てないだけで、すでに居るんじゃないかね?

てのはムーネタなの?
ナイトヘッドなの?兄さん??

そりゃやれそうになったら、やっちゃうんでわ、ないかいな?




2018年11月16日 (金)

へぼ〜んより、してますな。

朝とか、昼間では、それなりに元気なのにね。
午後も日暮れたら、、帰宅のバスも、疲れて〜

朝方「しよう!」とおもた事が雲散霧消してて「僕のストローハット、何処なんでしょね」的に^^;🖖🏼

やっぱ、朝起きて、走ってんで、原稿10枚、乗っても10枚を毎日、てな村上春樹シャンの暮らしは、よき習慣なんだろね、と、

さてはて、薬、、こーもどんよりへぼ〜んしてる時は、薬は、何かな?
溜まってるWOWOW録画演劇ビデオ、積み録りを崩すか?

うーむ。欲望系に、傾くように、岸田森要素を!と、アマゾンさんに訊いたら!来年春に怪奇大作戦Blu-rayが出るのか。狂鬼は封印ね。
なーんた!「恐怖奇形人間」も日本で売り出したんだし、いーじゃん!とは、なりません。
と、思ってたら実相寺昭雄の不思議館とか、欲しいなぁ〜

と、おもてたら、実相寺昭雄atgボックスなんて、
あ" 大島渚やatgやら、、
あれれ?オラは温和な人間だと思ってるんだが、自己イメージでは^^;🖖🏼
抑圧してる衝動が、こーゆーのを糸口に、闇の実相寺atg系に、ちとばかりの光に?^^;🖖🏼

あひゃ。つらつら書いてたら、ちと元気になってきてる気がしてますわん^^;🖖🏼


へぼ〜んより、してる、、後ろに、、やみくろ が!

2018年11月14日 (水)

ウルトラマンさん、選挙に行こう!^^;🖖🏼

http://senkyo.city.fukuoka.lg.jp/H30shicho/index.html
ウルトラ大事!



おーし!オラも投票!したいけど福岡市民じゃないんだよ!
八女市民なんだよねぇ~

で、さすがマンさん、近頃ウルトラ族で流行の着地ちゅどーん!でなく、降り立つなんて、やはり彼こそエリートウルトラマンだな!^^;🖖🏼
(ちゅどーん着地は、撮影金かかるし、福岡市は、穴が開きやすい^^;🖖🏼☆\(^^ ;))
ともかく、ウルトラマンは日本では『身近な神様・仏様』になったんだなぁ〜と。仮面ライダーが、選挙のCMって、、え"?やってるのか?ググってみよう!

2018年11月 5日 (月)

ほら!せっかく出るんだから、ほら!まっすぐ立って!ほら鼻水、でてるわよ!チーンして!^^;

まだ見てないケド、グリッドマン、、にレギュラン星人さんが、出た、らしいケド、、、。
この親御さん達の、押し出しぶりは、なんとも微笑ましい。^^;🖖🏼

ティガ 脚本でグリッドマンも書いてる長谷川さんと、




ティガのデザインの丸山さん。




なんだか、、良いねぇ〜(#^_^#)

2018年11月 4日 (日)

小劇場で「鋼錬」やったら!って感じかなあ〜^^;🖖🏼

鋼の錬金術師。映画、あ” アニメも二作あるね!えーと、地雷 否 実写の方ね。^^;🖖🏼
WOWOWで見ました〜!う”〜ん! まぁ、「っぽく」て、良いんぢゃない!
あんな壮大な原作を二時間にするのは無理ですわ!だからって前後編にしなかったのは、英断だと、、思いますよ!

で、『鋼の錬金術師』ってな作品を、映画化するとすると、ああいう感じの、作品になるんでわ?そういう意味では、CGのアクションで見せる!のも良いと思うけど、舞台的に、セリフ劇的に「セリフの応酬」で見せたら、良いんぢゃね?と思うわけです。小日向文世さんも出てたし、チョイ出だともったいないよ!どうせなら今後、更に増えるであろう「漫画原作の映画」は、「CGだから漫画の構図・アクションが出来る」ってのは、、もう既にCGで『なんでも出来る』って、わかっちゃったから、これからは『芝居の面白さ』を、見せてけば、良いんぢゃないかの?^^;🖖🏼

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ