« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月27日 (木)

消えたね。

ゴモラさんの3D動画、消えたね。
残念。^^;🖖🏼

2018年9月21日 (金)

円盤を見た!?円盤で見た!円盤でしか見れない!

さて、金曜日

やたら、水・木と、疲れて帰ってきた訳ですが、本日一日で、お休みです。
昨日と今日は九州は雨で。
雨が降ると通勤が。道が車で混むので、乗ってる時間が伸びるので、疲れるんだよなぁ〜。^^;🖖🏼

さて、連休だね。あ"、あやかしあやしのDVD、円盤、中古盤、注文しとけば、よかったのか?

で、なぜ円盤にこだわるのか?と言えば。
配信では、、テレビ放送分だけが、配信されてる。
で、円盤には放送しなかったOVA。
分類的にはOVAになる、本当の最終話が入ってるのさ。

しかも有料配信、バンダイチャンネルにさえ、ラインナップされてないのさよ。
しく(;_:)

こーゆー所に、まだまだ円盤が、実存主義?^^;🖖🏼があるのさよ。

そーいや蟲師、平成009も、だったかな?
ともかく、円盤にでないと、終われないのだ。

2018年9月20日 (木)

あまり、あやかしあやしの話でない。^^;🖖🏼

円盤か、霊魂か?^^;🖖🏼あやかしあやし 天保異聞 妖奇士

てことで、まだまだ続くよ。あかやしあやし。
DVD、、まだ買ってません。
配信は、見ました。今は二巡目です。
(配信は、何時、停止するやもしれません)

人はどんどん楽な方向へ、行くのね。ともかく、今は、楽な、享受できる手軽さに溺れましょうよ!と。

いやほんと、配信て楽で良いの。
だって取り出さなくて、サッサと見れるから。
WOWOWで『鋼の錬金術師FA』放送されたのを録画=円盤にしました。
じゃ見続けてる?否「いずれ」と、思ってる。と、アマゾンプライムで配信始まり、それがきっかけで見始める。、で、「あの回を」とか、石塚さんのあの台詞を」とか、好きにランダムに見ちゃう。楽なんだよなぁ。

だから、ホントに好きな作品は、最終的に両方、揃えるんだろな。

手元に円盤、そして何時、配信終了終わろうとも見れるように、データ購入。いわゆる権利買い。
シンゴジラはiTunesで買ってるから、すっとどこでも見れるの。\(まだ円盤かってない\)

オラは。まだ円盤、配信、両方揃えてる作品は、まだありませんが。
ポチりそうなのは、「用心棒」です。
黒澤の、桑畑三十郎^^;🖖🏼

案外、連休かすらね。

そんな、昭和の末期の頃には考えられない、状況に。
あの頃は、レンタルビデオがやっと始まろうとしてた頃だよねぇ。

ともかく、天保異聞 妖奇士の、まずは円盤を買いそうに、なってますが、


ここでいい話と悪い話は、、また次に^^;🖖🏼

2018年9月19日 (水)

超おっさんが主役のおっさん向けライダーってか、ウルトラマンも含んで!あ"!後、時代小説も、含んでて。^^;🖖🏼

天保異聞 妖奇士
いやぁ〜多分、これから ちと
天保異聞 妖奇士 の事を ダラダラと、行くと思います。
てくらいマイブームです。
てか初見です。
會川 昇さんが原作と脚本やってます。ってことで「見たいなぁ〜」と思ってた作品でした。
會川 昇さん、好きなんですよね。
夢と大人の感覚^^;🖖🏼
キリリと「現 うつつ」を描いて。
イロイロ好きな作品、ありますが、サクッと見れて、會川さんのキリリを楽しめるのは、仮面ライダーウィザードの最終回2話、。こよみたんと白魔法使いの本編終わった後の、2話のみの、スペシャル的な。ディケイドつかさ ちゃん「通りがかりのライダー」も出る奴。
そーいやあれも、「夢の世界ねか」「現実か」てな、話だなぁ〜。

ともかく、會川 昇さんが書いた!ってだけで、見たいなと思ってたのが、ついにアマゾンプライムと言う異界が開いて、見ることが出来て、、めちゃブームなんす。
連休中、で、見終わって、日常に戻った昨日から二巡目、突入じゃ〜!
^^;🖖🏼


2018年9月17日 (月)

旨くない! かなしい酒

ありゃ?トレーニングが必要なのだ!なんでも。
常に。そう、映画「午後の遺言状」で、人間国宝?の方がそれでも毎日、稽古するように。
って事で、夏バテして約一ヶ月弱,アルコール絶ってて、この連休で飲んでみたら,飲まれて気持ち悪くなった。
またトレーニングせねば!だって『ひやおろし』の季節でしょ!^^;🖖🏼

「ひやおろし」とは、江戸の昔、冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で大桶に貯蔵し、ひと夏を超して外気と貯蔵庫の中の温度が同じくらいになった頃、2度目の加熱殺菌をしない「冷や」のまま、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷したことからこう呼ばれ、秋の酒として珍重されてきました。
http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=210

2018年9月13日 (木)

^^;🖖🏼

キチンと、めっきり、朝晩冷え始めたら、ちゃんと、夏の疲れが、じわじわ染み出してきて、
「忙しい」方が、気が張って、、。でしょな。
お仕事も忙し山越えて、。
どーんと疲れが、、ちゃんと

明日休み、の朝に、しつかり、「どどどーん」ときたよ。
明日から休み^^;🖖🏼

2018年9月12日 (水)

8ちゃんはフジテレビの8

フジテレビ、苦戦中なの?ならは、焼き直せば良いんだよ!
今風に言えば、リブート?^^;🖖🏼
始めたら良いんだよ。ニチアサを。や!日曜朝日でなく、日曜日の朝番組。
不思議コメディを!

辞めるからロボコンは燃えてクウガを産んじゃったじゃん。ヒット枠を。

今こそ、始めるんた!8ちゃんを!
そしてバラバラ軍団として、舞台系のおかしなおっさんおばさんを登場させるんだ!

てか、
https://youtu.be/Eq94hh6qSDw
これ、やればいいんだよ。
こーゆーのを、ワテら昭和のガキは見たいんだよ!

2018年9月11日 (火)

来てよ!パーマン!着てよ、パワーマン!

災害が頻発してて。大きな石。岩。巨木、土砂などなど。
パワーショベル、ユンボなどは、あるけど、被災現場に、サッと入れない。
人のサイズでないと。人でさえ、やっと、そこに到着だから。

泉野明「飛べないんですか?」
榊班長(おやっさん)「あぁ」

飛べたら、そりや良いけど。
AI積んで、お尻がマシンガンなら、そりやアトムが出来そうですね。
(ちなみにAI・機械は、人間なのか?は、手塚アトムと石ノ森キカイダーで考察は深まってると思う。共に漫画版ね。)

まだ飛べなくても。
サイボーグ、、だと人道的に。
ここはひとつ、装着系で。
スーパー戦隊方面で。
(ジャッカーは、サイボーグ^^;🖖🏼)

介護の中に。介助者が装着して、非力でも、介助出来る、スーツ型の装具が研究されてます。あれ?

科学は戦争によって、進化するんじゃないの?
もう、あるんじゃないの?パワードスーツ。
もうボトムズで良いよ!

もう出来てるならば、スタークインダストリーだろうと、春野ロボット修理店(ロボット8ちゃんの居候先)でも、どこでも良いから、表に出しなよ。
今こそ、絶好の、とか言ってる場合じゃないよ。
軍事利用される?だろなぁ。でも、なぁ〜。

ともかく、今、可能な方法で、パーマンを作るべきだと思うんだ。

ここが、手塚・石ノ森で夢想してきた日本人の、宿題だと、思いたい^^;🖖🏼、
次は石ノ森のアシスタント永井豪の宿題を!

泉野明「飛べないんですか?」
榊班長(おやっさん)「あぁ」

そりゃジェットスクランダーは後付けオプションだもんな。^^;🖖🏼

2018年9月10日 (月)

妄想のいっこめ

へぼんじん @hebon_jin
ちっちゃなバイク…って事になるとポケバイ?懐かしい?は、公道を走れませんよ。
50ccって話になると。ホンダ シティのオプション
『モトコンポ』って、どうして発展しなくて、残ってないんだろ? 車に積んで、自転車っぽく、サンダル的に便利だと思うんだけど。

てな事を呟いた。(8月14日)
そしたら、お返事に。
『今こそ、電動で』と、レス頂いた。

で、つらつらYouTubeでモトコンポ見たら、、コンポから走る形にトランスフォームさせるのが、中々、手間だね。
ワンタッチ、ガシャンコ!変形でない。
けど、今の技術なら、手軽!変形!、出来そうと、思うんだけど。
で、電動バイクはならは、それがそのまま、蓄電池になるわけで。

これだけ災害が多い国ならば、小型、電動バイクは普及させた方が、良いんでは?家庭用で、移動も楽な、蓄電池として。

そして次はアシモの、、、つづく^^;🖖🏼

2018年9月 7日 (金)

五色は守り人の色

馬鹿発言を!
「日本には古来からつたわる五色の守り人が」は、ジャッカー行動隊長・ビッグワン『番場 壮吉』の台詞だけど。
ほら!大分のスーパーボランティアおじさん尾畠春夫さんも、赤のイメージだし。

自衛隊も迷彩色一辺倒でなく、
ほら!災害救助の時だけで良いから、五色、赤、青、黄、、で、戦隊色にしたら!?

現場の小さい子も、オラみたいなおっさんも。
和むし、なごむし。
「護レンジャーだ!来てくれたー!」と思うし。

色分けで、「ピンク色・桃色の方々は、医療のチームだ」とか「黄色はカレーだ!自衛隊のカレーは、おいしいタイ!」とか。

宇宙戦艦ヤマトでも機関士は、オレンジ。
スタトレでも。

すでに40年ほど途切れずやってるんだから、「五色の人達が、助けに来てくれる」てのは、とてもシンボリックで、良いと思うんだけど。分かりやすいし、目立たつし、「わー!来てくれた」感がさ

どうかな?ダメかな?^^;🖖🏼

日常と非常 非常事態を、夢見る明日への力で、乗り切るために

NHK100分de 石ノ森章太郎
明日から
http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/2018special2/index.html

ここに島本和彦先生、ホノオモユルが、登場されます。
北海道在住・ツタヤ経営の。
散乱したDVDを片付けてる写真。
https://twitter.com/simakazu/status/1037811582690979840?s=21

停電続くなら、ご本人は「見れないかもなぁ」と。
https://twitter.com/simakazu/status/1037805515865186304?s=21

島本先生、番組中では、録画の映像の中では、嬉々としてるだろなぁ。まだ地震の前だから。収録は。

日常と非常
非常事態を、夢見る明日への力で、乗り切るために。そんな力にするために。

無事に、全国で、見れます、ように。

2018年9月 3日 (月)

成長期

ウルトラセブン 48話「史上最大の侵略 前篇」の放送から 50年
だったそうな。
で、ふと気付く。
ら? 今年はガンダム・コナン(裸足で飛行船走りまくる方)40周年と。
ら”? この50年と40年の間に、宇宙戦艦ヤマトは飛ぶし、鉄の城マジンガーは戦うし。
それ以上に、ウルトラマン。以外の巨大ヒーローは跋扈し、仮面でない等身大ヒーローは出まくって。

いったい、どんな10年だったんだよ!恐ろしいよ〜!
実際、現在、この時期に生まれたウルトラマンとライダーが、現役なんだよな。
実際、お二人とも、一時期、途絶えてたんだよなぁ〜。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ