« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

ほしにねがいを

とりあえず、書いた!のを上げておく!ふへ!

「when_you_wish_upon_a_star.pdf」をダウンロード

2014年4月 4日 (金)

きっちゃてん

近頃、ちょいと気になってたカフェに行ってみた。やーコーヒーは好きなんだが、カフェってちょっと苦手なんすよね^_^; なんつーか、カフェでは、だらっとして良い!んでしょうけど、田舎育ちのオラは、食べ物屋さんでは、さっさと食べて、さっさと出る!みたいな…しつけをされてて、あんまり喫茶店とかでだらだらダベるのって苦手なんです。ダベるのも苦手なもんで、だからカフェとかで本を読んだりするのって、憧れるんだけど、どうも、出来ない!ついついちゃっちゃと飲み終えて、必要あれば二、三口、店員と喋って、さっさと出ないと落ち着かない^_^;
そういや、京都で近所の、よくいく喫茶店も、最後の最後に、やっとゆっくり出来た感じ、喫茶店で手紙を書き上げたりした。

でも、田舎に帰ってきて、まだまだ喫茶店とかカフェとか、そーゆー店を発掘できてなくて。
で、気になってた店に、行ってみた。
そこは古くからある八幡様に行く道すがらで、その横に更に小さなお稲荷さんがあって。その近所。
田舎の古い町屋を利用してあるんですが。

けっこう居心地が良かったです。昔、住んでた家の隣が、やはりとても古い建物で、今は取り壊されてるんですが、そこの雰囲気にどことなく似てて。
しかも、えらく広いから、あと厨房ってのか、店員さんがいるとこと、客席が隔たれているんで、店員さんにも気を遣わずとも良いし。

古い部屋で古い椅子とテーブルで、近頃、書いてるシナリオの構成などをやってみた。
あと、嬉しいのは飲み物がカップとポットとなっていて、カップは450円からと、それなりのお値段するんだが、ポットは二杯半分入ってて650円。
これもまたゆっくり出来る感じ。
うん、なかなか良い感じですわ。

ってことで、時間を気にせず書けたんだが、それでも、時間は見ないといけなくて。
iphoneで見てたんだけど、いちいちホームボタンを押すってのも面倒で。
だから、電池が無くなって、止まってた腕時計を、明日、近所の眼鏡屋さんにて電池いれてもらおう!と。

そんな気分になったのでした。
あひょ〜 シナリオ書かねばね!^_^;

R0014362

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ