« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月20日 (木)

一生メールの終わり

au oneメールが、9月末で終わる。
利用者の低下に伴ってだそうだが。
困った。実はauを選んでたポイントの一つが、このau oneメールだったんで。
いわゆるWebメールとしても使えるが、キモは、キャリアメールを全部、送受信ともGmailの容量で保存してくれる。しかも基礎はGmailなんで、パソコンからでも、他社キャリアからでも(私はソフバンiPhoneとWi-Fi iPadから)開いて読めて送れる!という正しく、夢のようなサービスだった。
これから、伸びると思ってたんだけどなぁ。
続く

つーことで、まぁ、リアルタイム受信とか、そーゆー制限もあってか、この9月で、au one メールが、終わる。
で、それの対応で、今まで保存してきたメールを移行しないといけない。手順通りに『Gmail』へ、
(何故、GmailからGmailへ?と、疑問は続くが)移行したら、ドカドカやって来る。もー!オイオイ!ってくらい。約6000件。
これをアーカイブするか、と、今、途方に暮れてる。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ