« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

月読珈琲舎 月と金星 のフェイスブックをお手伝いしてます

タイトルでは、あえて「月讀」と書かず「月読」と書きました。
そうしないとググる人にはヒットしづらいだろうと。

そう、月読 でなく 月讀です。

で、フェイスブックをお手伝いしてます。

なかなかほっこりしたカフェで、一見ワイルド系オダギリジョー的なマスターが、ほんわかやってあります。よ

http://www.facebook.com/pages/%E6%9C%88%E8%AE%80%E7%8F%88%E7%90%B2%E8%88%8E-%E6%9C%88%E3%81%A8%E9%87%91%E6%98%9F/447337551988146

2013年3月14日 (木)

太秦 ヤコペッティ


Mar 12, 2013















監督はコーヒー屋にいる。



いつもいつもよってるイワシコーヒー に、この日もフラリと立ち寄ると、先客の中に、なんだか、福山雅治に似たお兄ちゃんがいた。

いつもながらにコーヒーを飲みつつ話を聞くと、なんとさっきまでKBSラジオで喋ってきたそうで。

更によくよく聞くと、映画監督だそうで。

今度、『太秦ヤコペッティ』という映画を撮ったそうで、順次、公開されていくとな。



監督『いやぁ、マスターには昨日、(前売り)買ってもらって』

お客さんA『あ!わたし買います!』

監督『ホント!?ありがとう』





・・・!となったら、もう一人の客の俺も、買うしかないっしょ!



ってことで、前売りを買い、コーヒーすすり、映画談義をしました。



京都ではゴールデンウイークから

河原町駅から徒歩3分、元・立誠小学校を一年間の特設シアターにして、映画やら芝居やら、エンターテイメントの新たな発信基地を作ってくそうで。

その第一弾『太秦ヤコペッティ』



監督曰く『これまでの映画観を覆す』そーです。

あと、ちょっと血も出ちゃうけど、本物ぢゃないよ、と。



ともかく楽しみ

前売りはチケットぴあ始め、各プレイガイドとイワシコーヒーにて取り扱ってまっす。





太秦ヤコペッティ公式サイト

http://www.uzumasa-jacopetti.jp/

特報

http://www.youtube.com/watch?v=8OypQz9UZE8

太秦ヤコペッティFacebook

http://www.facebook.com/uzumasajacopetti?ref=stream







特報みたら俄然、見たくなりましたわ!


2013年3月11日 (月)

Mar 11, 2013

やっと見つけた!

マボロシのコーヒー豆屋ってのは、あながち間違って無かったかも。
かなり昔、西院辺りをフラフラしてたら、真っ赤に目立つコーヒー豆屋を見つけ、感動したことがあった。
それは店構えだけでなく、今から思えば
「人生初、コーヒー豆」ってのを見たことも含まれるのだろ。
さすが京都、豆屋さんってのがあるんだぁ、と。

その頃はまだコーヒーなんてのは、自販機でジョージア飲んだり、
「おりょ?ジョージアより、JTのルーツが美味しいなぁ」とか思ってたりしてた頃なんで、扉をくぐることなんて無かった。
が、この数年のコーヒー探索により
「豆屋ごとに趣向が違う」ってことを知り、
「そうだ!あの店に、是非!行ってみたい!!」と思って、

さて、これからが大変。

確かに西院のこの筋を入ったら、あったはずだ!
が、無い!
じゃ、こっちか?やはり無い!
ウロウロしてみると「あれ?ここはラーメン屋だったのに、別の店になってる」とか「あ、看板は残ってるけど、この店はもう、辞めてしまわれたんだな」とか。

当時の路地裏とだいぶ、様子が違ってた。
だから、もしかして、その店も無くなったのか、と思った。そりゃ、そうだよな。京都にきて、もう10年以上、よくよく考えると、10年前の記憶かしらとか。

だが更に気になって、Google先生に、西院で豆屋さん、って聞いてみたが、答えは無し。

更に何度も何度も、西院をうろつくも、やはり見当たらない。
そんな感じで、この2年を過ごして、

今日、なにげにフラフラと、西院のさらに奥を自転車こいで帰ってたら、
なななんと!
ま、まぼろしかと思った!が、たしかにあった!真っ赤なコーヒー豆屋。

もう、入りますよ。ウキウキワクワクして。
とりあえずここは落ち着いて、モカを買いました。

で、ちょっと話を聞くと、なんと夕方の6時から8時までの、たった2時間だけ、開けてるそうです。

案外、マボロシの豆屋さんって表現は、当たっているのかもしれない。

2013年3月 6日 (水)

Mar 6, 2013

Mar 6, 2013

4杯目 イワシ タンザニア














Feb 19, 2013

本日もフラフラと灯りに誘われ、閉店間近のイワシコーヒーへ。

http://www.facebook.com/pages/IWASHI-COFFEE/175465949195900?ref=ts&fref=ts



今日はレギュラーメンバーでした。

グァテマラは浅煎りで、マンデリンは中煎り。

で、本日は、グァテマラか!とも思いつつ、タンザニアへ。中浅煎りです。


























« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ