« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

わけのわからないことを書き連ねてみる。ともかく今の私の「書く理由」は、自分のためです。書きたいから書くんです。

なぜ、書くんだろうね。本当に。

でも、書きたいから!だろ!書きたいから!そして、喜ばれたいから!

だから、お客様のために、役者のために。
書こうよ!書きたいものを。

自分が信じるものが、面白い!と喜んでもらえる、と思って。自信をもって。

なぜ書く?意味なんて無い。

ともかく、誰のために書くんだ!誰々のために、で、行ったら、自分が苦役だけになる。

俺のために書くんだろ!

書きたいんだろ?でも、書くのはきついんだろ!でも、書かなかったら、余計に、きついんだろ。

あふれる。それを文字にするのは、きついから、つい諦めて、他のことでお茶を濁すと、後悔しちゃう。無駄な時間をすごしたなぁ、と感じる。

それはイヤだから、きつくても、書いていこうよ!

きついことは無理しちゃダメなんだけど、きつくても、したいのなら、するべきだよ。

理路整然としてなくても、そっちに魅力があるなら、甘い水を飲みに行くんだ!

堕落っていう、怠慢っていう、水以外なら、飲んでもいいよ。
たまには堕落と怠慢も、いいけどね。


ともかく、書きたいんなら、○○のため。とかやって、他人のせいにするんでなく、
自分のために、書きなさい。がんばりなさい!俺。

と、訳の分からんことを書く。^^;

と、明日になって、「なにをかいてんだ?俺」と思いつつも、勢いは感じて、それで、なにかインスピレーションとして、書く 燃料になればいいな。

2011年10月10日 (月)

この曲だ!すげぇやGoogle先生!

インターネット素晴らしい!^^;
実はシナリオを書くときって、そのシナリオのテーマ曲ってか、書きたいモノを、

頭の中のモワッとした部分から、現実目の前の原稿用紙に引きずり出すために、

「こーゆー雰囲気にしたい!」ってことで、曲を決めたりして、その曲を繰り返し繰り返し聴きながら、書きます。

で、今、書いてるモノの、最初のテーマ曲がユニコーンの「大迷惑」だったんですが、それだと、ちと、違うな!と思い出して、でもなんだろ?どんなイメージだろ?って思ってたら頭の奥から響いてきたのが、ピアノの曲。

「そうそ!あれだよ!『ママはアイドル』に使われてた、あのBGM!」

でも、タイトルが分からない!そんな時は!!今はGoogle先生!

ってことで、サクッと調べると出てきたよ!http://oshiete.goo.ne.jp/qa/429331.html

で、次はようつべ先生へ!

これだー!^^; ありがとう!Google先生!


ってことでこれですね! 5分前くらいから、この曲がかかります。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ