« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

「血の婚礼」の予定地

お恥ずかしながら「血の婚礼」という舞台に3日連続で通い詰めました。同じ舞台を二度見るのも初めてです。ですから3回なんて、、^^; で、初見、二回目、そして三回目の感想はかなり違ってきました。三回目なので細部も見れた気がします。
よって、初見、二回目の自分の感想を「くつがえす」^^;感想を書きたいと思っています。

ってことで予定地!

2011年8月22日 (月)

デジモンアドベンチャーOP Butter-fly の新しいジャケットが泣かせる件

今更なんですが、春先に急にデジモンアドベンチャー熱が再発して、amazonでCDを買ったのですが、これが新しい?^^;ジャケットになってて、これがなかなか泣けるんです。
41y7r9k8h8l_sl500_aa300_

ね!ね!^^; これってあのシーンの新規書き下ろしでしょ?実際、放送では、この絵はなかったでしょ!

ホントはamazonのアフェリで張りたかったけど、どうも、ない。のでamazonの画像で^^;

あと、このyoutubeも
http://youtu.be/K51aSH4POFI
デジモン好きなら、泣いちゃいます!(;O;) これも埋め込みのアドレスがありませんでした。

キュッとしまる万年筆

ツイッターで呟きましたが、キャップ式の万年筆を、探してます。
太めの万年筆ってたいがい、ねじ式のひねってカバーを外すタイプが多い気がします。
細身のものはキャップ式のもありますけど、細身でなく、ある程度の太さをもち、なおかつキャップ式。となると、少ない気が。とりあえずLAMYのサファリはキャップ式なんで何本か持ってますが。
A

そんで、気楽に書くように、ってか、気分を変えたいときはプラマン使ってます。
プラスティック万年筆、プラマンね。


B

これも、キュッと引き出せて、さささと書けます。けっこう万年筆の書き味。^^

太い軸のキャップ式ってないかな?
ノック式にも、あこがれはあるのですが。

2011年8月21日 (日)

素晴らしすぎるぜ(T^T) 南米先生

本やらCDやらDVDを買うとき、よく amazon を使います。それは決済の楽さや受け取りやすさもありますが(惰性もね)「こんなのもあるわよ」ってお勧めがくるのが楽しいからです。
で、本日、来たのが
110821_11_49_34_3

な!なんて!ピンポイントをついてるんだ!何故、特撮ファンって分かった!しかも、佐々木守に日本現代企画なんて!完璧すぎる。

もしや、以前買った大島渚ボックスからの影響か?とか考えつつ
下げて見てくと
110821_11_49_53_2

やっぱり、キッズ・特撮物か。
佐藤寛子はやっぱりリュウケンドーってことなんでしょうか。

でも、単に特撮好き、なら、ウルトラとかライダーとか、ちょっとひねって戦隊とか宇宙刑事とかアクマイザーとかキカイダーとか、なら分かるが、何故に鋼鉄王!

南米先生、なんか見抜いてるでしょ^^; 怖いです^^;

ちなみにこれを招いた購入物はこれね!
佐藤寛子「ヌードの夜」


ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版 [DVD]DVDヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版 [DVD]


販売元:角川映画

発売日:2011/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2011年8月15日 (月)

なんて汚いタグを書くんだ

なんて汚いタグを書くんだ!と反省しております。^^;

髑髏城の七人 感想の予定地^^;

髑髏城の七人 ワカドクロの感想予定地です。^^;

髑髏城の七人

捨之介

髑髏城の七人

兵庫

髑髏城の七人

極楽太夫

髑髏城の七人

狭霧

髑髏城の七人

蘭兵衛

髑髏城の七人

第六天魔王

髑髏城の七人

髑髏城の七人

どうだ?!^^;

リタルダンドの感想

リタルダンドの感想。うまく文章に出来ないから、ここまで引きずった^^;

「リタルダンド」 (キューブ)に関するコメントを読む!

2011年8月 6日 (土)

荒野に立つ を見てきました。

ま、ツイッターを編集しただけですが^^;

「荒野に立つ」 (阿佐ヶ谷スパイダース)に関するコメントを読む!

テレビ無き今、ラジオだ!と思いつつ、本物のラジオ(電波を拾って聞くヤツ)はなかなか受信状態が悪く、iphoneやipadで聞く方が楽なんだが、いかんせん音の問題が。耳は良い方なので聞こえはするが、なんだかなぁ〜と。

だからBluetoothのスピーカー買おうかなぁとか思っている。
しかしBluetoothはイマイチ分からなくて、え?ipodの音楽は流せるけど、どうなの?ネットラジオとかの音は行ける?プロファイル?たしかケータイのワンセグの音を聞くためには、それに対応したプロファイルが扱えるBluetoothじゃなきゃ??とかあったよねぇ?

新しく調べないと、なぁ。とか思っています。
とりあえず、

Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100CECreative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100

販売元:クリエイティブ・メディア
発売日:2010/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここ辺りかなぁとか考えながら。

どーせ買うならね! いや、パソコン立ち上げて、そのスピーカーで!ってことでも良いんだけど、なんか、ね。^^;


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ