« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

素直にipadがほしい

素直にipadがほしい。
自宅でiphoneをシナリオ書きとかに使ってると、もうちょっと大きかったらな!と思う。メールチェックもネットブラウズもノートパソコンでも、自分がノートの前に行かないと駄目だが、iphoneだと自分の好きな所で扱える。が小さいんだよね。iphoneだと。
ソーユー意味ではipadは、まだ実物見てないから分からんが理想に近い感じ。

あとここがキモかもしれんが、この間、iphoneを使うことで、macOSをちょいちょい垣間見た感じが。実際に使わず、iphoneから妄想するのは、愚かなことだが、それでもiphone使ってる中でチョイチョイ出てくるOSっぽさからmacOSの品の良さを感じる。
文書作業やメールなんかはmacの方が良いんじゃないかな。オラ的には。
もちろん、先進的な あといかにもゴチャッとした未確立なイキの良いネタみたいなはやり物はwinだろう。
両方、使い分けるのが良いんでしょうけどね。

でも今、ホントに先進的なのはiphoneだったりアンドロイドなんですがね
(^◇^)

2010年1月28日 (木)

あいたた

腹が痛くて会社休んでて、トイレに行ったら、フラついて後ろにこけて、
玄関に転げ落ちた。頭をしこたま打ち付けた!お尻も腕もアザになった。
そうか。こうやって年寄りは事故にあうんだな!
しかし、首にはどうにか、影響はないみたい。良かった。
すぐには動けなかった。そん時
「あー。これで動けなくなるんかなぁ」と思った。けど、どうにか動け
た。よかった。
腹はまだまだ痛い。あたまもたんこぶ出来て、かな?頭痛がする。
ともかく寝よう。シナリオ宿題してないが。うーん

2010年1月23日 (土)

ときかけ

ときかけが映画化なんすね。
自分のメモ的に貼り貼り

続きを読む "ときかけ" »

2010年1月11日 (月)

星に願いを かける

正月一発目から、オタクな話。
今年の正月、友達とドライブ行きつつ、アニソンを聴いてた。と曲の中に妖怪人間ベムの歌があった。放送では1番目だけで、初めて2番目を聴いた。その歌詞にちょっと感動した。 1番の「闇に隠れて生きる♪」が「星に願いをかける♪」になっていた。これわ!
http://www.youtube.com/watch?v=lTSeOJKOiJM
(youtubeの2分45秒辺りから)
「『星に願いを』かける♪」 そう、「星に願いを」はディズニーアニメ「ピノキオ」の主題歌である。

ピノキオは、人形だが「星に願いを」かけることで命を吹き込まれ「いいことをすれば人間に」との約束のもとに…。
一方の妖怪人間。 「はやく人間になりたい」妖怪人間は「良いことをして」人間になろうとする。妖怪人間ベムの主題歌の中に、こんな仕掛けがあるとは。本当によく考えられた歌詞だなと感心した。

しかも最終回で明らかになる「人間への成り方」は、あまりに切ない。 妖怪人間ベム、深いなぁ。
ということを、正月から話してました。

 今年もよろすく。

続きを読む "星に願いを かける" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ