« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

まだまだ「夏」という気はしないが、舞台では一足先に夏へ。
明日「異人との夏」へ行ってくる。

そういえば、今年は清志郎も逝ったんだよなぁ。
このCD買おうと思ってる。

Music忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック


アーティスト:忌野清志郎,RCサクセション,THE TIMERS,忌野清志郎&2・3’S,忌野清志郎 Little Screaming Revue,忌野清志郎+坂本龍一

販売元:MILESTONE CROWDS

発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

訃報 川村かおり

http://ameblo.jp/kawamurakaori/day-20090728.html

川村かおりさんが亡くなりました。ご冥福を祈ります。

川村かおりさんといえば、近頃は「金スマ」で特集が組まれたりして。そこでガンだってこと・シングルマザーで娘さんを育ててるってこと・などなど知ったんですが・・・

「川村かおり」といえば、よく考えたら、アニメでもなく、アイドルでもなく、本当に「音楽」として、初めて買ったCDではないかな?僕が18歳くらいの頃。そんでテープに録音して、よく聴いてました。

「金色のライオン」っていう歌です。
なんかで聴いて、その声に、きゅーんときました。
ストレートで、力があって、怖いくらいのピュアさで。

そんでCD買って、聴いてみると「金色のライオン」以上に、他の曲が、すごくて。歌詞の内容とか、ホント、すんげぇ。

でも、2枚目を買って、んで、メジャーになって、ANAだったかな?CMソングとか歌ってて。

でも、ある日、ふっと消えちゃって。

後年、気になって、ヤフーで調べてみたら
「結婚したこと。んで、名前もkaoriに変えて、パンクか、そっちを歌うようになったこと」を知りました。

そっかぁ!川村かおり、そーなんだ!そりゃ、あの歌詞はパワフルだったもんなぁ!なんて思ってて、

それからまたまた数年経って、今年、ふと、金スマで「川村カオリ」の名を見て、、

え?離婚・シングルマザー、でガン。
ビックリしました。あと、急に消えた謎、デビュー前のこと。
なるほどなぁ、あんな環境だったから、あんな歌を作れたのか。

こりゃ応援しないと!と、CD買おうかな!と思いつつ、日々の忙しさであっという間に、本日。
そうか。逝ってしまったんだなぁ。
しかも、気づいてなかったけど、俺と同い歳だったんだ。

それも、驚きだった。 消えゆくものの、寂しさと、お疲れ様、と、残る娘さんのためにもCD買おう!って気になりました。
悲しいもんです。

訃報に対して「ご冥福を」とは、よく書くのですが、「悲しい」って感じたのは、、初めてのような気がします。

本当に、お疲れ様でした。良い歌をありがとう。確実に、あなたの歌で、単純ではない、深い、元気を、もらってました。本当にありがとう。川村かおり様。


2009年7月28日 (火)

まっく麻疹

iphone欲しい病が、なんか収まってきた。

が、、鎮静化したと思ったときが、、ヤバいんすよね。

なんだな iphoneの面白さを冷静に考えると「インターネット」ができる!
ぢゃぁ無くて、アブリがいっぱい出てきてる!
ってのが面白さぢゃないかな。

なんかまだパソコンがビジネスツール前夜(20世紀の末)の、フリーソフト乱立!あっと驚くアイデアのソフトが登場!
アホっぽいけど楽しい小技ネタソフト等々、ニフティやらで探したり
そんな、懐かしの「趣味のパソコン」って感じが
iphoneからは出てて(また趣味だから、たまには、動かなくなる、それをリカバリするのも面白さの一つ)
すんげぇ iphone!欲しい~!って感じ。

iphoneに、実用性は、求めてないのだよ!


でも、趣味でハードウェアに6万出すってのもなぅ~^_^;
そんな点も「趣味のパソコン」って感じでわあるが

2009年7月27日 (月)

ポンポンいたい

なんかジメジメした日が続くからか、食べ過ぎた訳でも、変なもの喰った訳でも無いのに、昨日夕方からポンポン痛い。

これも輪ゴム消しゴムゴルゴムの仕業か?

2009年7月25日 (土)

明けてない

まだまだ梅雨、明けてないなぁ

ジトジトしてます。

てか九州の大雨が心配です。

2009年7月24日 (金)

梅雨明け?

梅雨明け宣言はまだだが 朝の感じが、昨日から違った気がする。
早朝の風の涼やかさ、んで急にワシワシ煩く言い出した蝉ども

(蝉自体は七夕後から鳴いてたが、昨日より本気鳴きしだしたみたい)

夏がくるんだなぁ

初?体験?

今からNINAGAWA十二夜に、行ってきまつ。
歌舞伎は、たしか 初体験だたような

2009年7月23日 (木)

くすん

くすん。曇ってて見えなかった。
さらに事務所詰めなんで、、。
外勤から帰ってきた人に「みえなかったですねl」と残念を分かち合おうとしたら、、みえた・・・そうな。

あーうー、みたかった。手作り投影機も、次の日食まで?!(・〇・;)

2009年7月21日 (火)

使い古されてる

この不況下に、失業した瞬間、ばんざーい!と言えるってのは、やっぱり政治の世界ってのは・・・
  、、、ってのは、はたしてどれだけのブログに書かれたのだろう。なんてな。

昼休みの工作

本日、飯食った後に、工作をした。
明日の日食のため。
日食グラスを探したが、すでに売り切れ中。で、ネットでみつけた、ピンホールカメラの応用の「陰」を見るタイプ。

はたして、うまく見えるか?試しに、日食してない太陽を見ようとしたが、、本日はずっと曇りだった。

明日、晴れるかなぁ。

2009年7月20日 (月)

うおーiphone病

恐ろしくiphoneが欲しい病になって来ております。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ