« 終わりの始まり | トップページ | 再度のまとめ ∀(ターンA ) »

2008年6月15日 (日)

その前に

今の気分を偽りなく言えば
感傷的でもない。
一方で、短絡的に、どうせ戻ってくる!生き残る。とも思っていない。

実は、前の手術では「感傷的」であり、かつ「短絡的に生き残る」と思っていた。
だが、今回は違う。もっと複雑な物を感じる。「人生」ってものを感じる。
なにが正解なのか、どれが答えなのか、全然、分からない。確実な物など無い。
だからって、不安になったり、、そういうのもない。

それは、まだ「死」が確定ではないから。
(行き着く先が「絶対的死」しかなかったら、それはそれで、大変怖いだろう)

なにかを決めて進むから、なにかが起こる。それが良いことなのか、正しいことなのか、悪いことなのか、間違った方向なのか。

それは分からない。今の時点では。
しかし、それでも、それは「自分が決めたこと」である。
少なくとも、今回の件に関しては「誰かに強制されて」決定した物は一つもない。

全ては自分が決めた物なのだ。そしてすでに腹は据わった。後は進んで、結果を受け入れるだけである。
ともかくも、穏やかな感じである。
そんな気分で、纏めていく。

« 終わりの始まり | トップページ | 再度のまとめ ∀(ターンA ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21644674

この記事へのトラックバック一覧です: その前に:

« 終わりの始まり | トップページ | 再度のまとめ ∀(ターンA ) »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ