« こちらをご覧の皆様へ | トップページ | 中止 »

2008年6月19日 (木)

はじまりのおわり

ということで、本日、今から入院します。

どうにか、書き上げることが出来たかな。
5月後半は、実家に帰って、ついに母に告げて・・・そのときの、いかにも「親子」の、いろいろ面倒な部分もあったが、それはまた別の話(これこそ、ドラマとして、描きたいと、そのタネにしたいと思います)

で、ともかくも手術を決めて、はたして、それで正解なのか、治るのか、悪くなるのか、わからないが、オレとしては珍しく、決めた後もいろいろ悩んだのだが、、気がつきました。

どっちか、わからない。わからないけど、一度、決めて、徹底的に疑ったら、あとは、それを信じ、通すために、一心に、それにむかって、諦めないように、何かに向けて努力すればいいんだなぁと。

だから今回は、手術を決めたら、後は手術日を漫然と待つのではなく、その中で出来ること、たとえば、ブログ方面なら「ちゃんとブログを書き上げる」ってことが、自信にもつながるのではないかと。

で、一応、書き上げてみた。はたして、どうだろうか。私自身の気持ちとしては、整理できた。


で、最後に

当初、またもや、手術か。という事実に対して「生き残る。死ぬはず無い」っていう自信は、今回は起きなかった。前回の手術は、失敗なんて、死ぬなんて、絶対にありえない。と、自信満々で手術を受けれた。
しかし、今回は、そんな自信はない。

欲望がないと、生きる気がないと、生き残れない。気力が持たない。と、言う。実際に、そうだろう。理論だけでは、どうにもならない部分が、気力の部分があるのはたしかだ。

で、、今現在の気持ちと言えば、ブログを、それなりに書き上げ、すっきりした気持ちで

 あ、オレってまだまだ書こうと思うこと、書きたいことあるなぁ と。

だから、その「書きたい気持ち」・・・・・・書くことを実現するために、生きてみようとおもった。
すると、ちょっと、手術が、怖くなった。

ということで、行ってきます。 始まりの、終わり、、である。


 次はなにが始まるのか。楽しみだ。

« こちらをご覧の皆様へ | トップページ | 中止 »

」カテゴリの記事

コメント

とにかく今は治療、療養に専念してください。
また一緒に飲める日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21732928

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりのおわり:

« こちらをご覧の皆様へ | トップページ | 中止 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ