« 定まり 理解 | トップページ | 星祭りでガヴァドンのソフビを買って、願いを »

2008年6月29日 (日)

雑感

そろそろ現在メインで使用中のパソコン、3年を越そうとしてるんで、そろそろ次期メイン機を考える次期なんすが

一昔だと、3年経つと、もうめちゃ古い!あれも出来ない、これも出来ない!って感じでググーンと購買欲が高まったりしてましたが

なんか、近頃、ググーンとそそるものないですな。出来ない事って、ないし。
まぁ、一昔は「テレビ番組をパソコンで録画」とか「動画変換」とか。 二昔は「CDをパソコンへ」とか「インターネットを」とかでしたが、今や専用機が出来上がり(HDレコやらipodとか)パソコンに任せることは少なくなったわけで。
しかも携帯の機能アップで。 そりゃ専用機の方が使いやすいな。考えずに使う分には。

ってことで、ただ単に「そろそろ内蔵のHDがやばいよなぁ」くらいしか、買う意義を見いだせなくて。
まぁ、はやりの液晶テレビ…つーかHDモニタ、BD、つーか家庭内LANでの映像共有とか、しようと思ったら、今の機械じゃ無理なんで購買欲も高まるんですが、そんなにしてまで見るソフトもないし、金もない。

ってことで、前は「パソコンでできそうなこと」が面白そうにごろごろしてたのに、なんか今はねぇ。
少なくとも今のオラにはビビッとくる物はないなぁ。

つーか未だにXPだしね。

ま、古い方が、なにかと色々出来るんで、いいんですが。
次買うとしたら、やっぱりシンクパッド買うのかな。遊びようならバイオかな。

« 定まり 理解 | トップページ | 星祭りでガヴァドンのソフビを買って、願いを »

「X41 tablet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21974948

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 定まり 理解 | トップページ | 星祭りでガヴァドンのソフビを買って、願いを »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ