« その前に | トップページ | こちらをご覧の皆様へ »

2008年6月15日 (日)

再度のまとめ ∀(ターンA )

5月20日のエントリーに『纏めてみる』ってのがあるが、これをお借りして^^;再度、富野っぽく再構築してみる。

(以下は、かなり書き足してます)

2008年5月20日 (火)
纏めてみる

16日付で、ひとことかいてまんな。「タイトルかえてみました」

しかし、タイトル自体は、たしか、4月の、かなり早い時期に変えた気がします。
たぶん、5日か6日。には「へぼんじんの〆切人生」に変えた気が。

ってことで時系列に並べてみよう!

まず
3月27日(木)
カツカレーを食べ、ビールを飲み、コテッと寝る。
年度末&月末、そして来る日曜日30日は日曜出勤。

そういうのもあり、週末の木曜日、ビールで酔って、コテンと寝て、少しでも疲れを癒そうと…そしたら寝違えたのか、翌朝から痛い。

3月28日金曜日
痛いと思いつつも「ま、これまでも、こーゆー寝違いって、ちょくちょくあるし、だから下手に首を動かして、更にひどくなるより、そっとしておこう」と思う。

3月29日土曜日
明日が日曜出勤なので、洗濯をしつつ、なんだか、少し治った気もするも、首が痛いはずなのに、なぜか左手…肘が痛い。時には、きゃんっ!って言っちゃいそうなくらい。
これはどうしたことなのか?いつもなら3日で治るのに??

3月30日(日)日曜なのに仕事
雨で日曜なのに、仕事。しかも力仕事。肩と首が、まだ違和感。なんだかなぁ~と思いつつも、まぁ、動かせる。痛いけど。
寝違えの上に、力仕事だから、まぁ、そんなもんだ!治りは遅いだろ。と思ってる。

3月31日(月)4月1日(火)
仕事するも、痛い。さすがに変なんでサロンパスなどを貼ってみたり。
首が痛い・・・はずなんだが、左腕、特に上腕が痛い。なんなんだ?この痛みは?
あまりにも痛いので、だんだん腹が立ってきて、痛いのにわざと力を込めてみたりする。
痛い!痛い!
「ちくしょー!痛いけど、一度は心臓を取り出したことあるんだよ!こんな痛み、屁でもねぇ!」と、「痛み」に怒りをぶつけてみたり。

自分のポリシーに反するも「イテテテテテ!」と声を上げたり。

実は私、「痛い」って口に出して言うの、そして七転八倒するの、嫌いなんです。
前の入院中も、病院でよく見た。「痛い」って叫ぶ人。

あと現在の仕事でも、よく電話がかかってくる。「痛い痛い痛い痛い!」って。
しかし「痛い」ってヤミ雲に言って、言ったら痛みが治まるなら、言うけど、
ちっとも痛みは取れないのに、「痛い」を連呼しても、意味ね-ぢゃん!
ただの自己主張・自己満足ぢゃん!と思う。だから「痛い」なんて言わない!と思ってた。

が、ついに声に出して言ってみた。
すると、不思議、ほんの少しだが、スッキリした。
痛みを我慢するってのは相当ストレスが貯まるのね。忘れてたよ。そんなこと。

4月2日(水)さすがに痛くて早引け
毎度毎度の月初めの忙しさ。水曜日。
この間、ずっと痛さと格闘を繰り返してた。
が、治らんですよ。日に日に痛くなるばかり。
もう左腕を動かすだけで痛い。しかも勝手に左手が、ドックンどっくん!勝手に動く。
オレの制止も聞かず。

ってことで、水曜日、ついに忙しいさなか、病院に電話をかける。
「寝違えかも…しかし、それだけではない痛みが。これってどこに診せたらいいですか?」
答えは形成外科。
そして「第二章へのプロローグ」へと続く。

« その前に | トップページ | こちらをご覧の皆様へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21644710

この記事へのトラックバック一覧です: 再度のまとめ ∀(ターンA ):

« その前に | トップページ | こちらをご覧の皆様へ »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ