« 纏めてみる | トップページ | 何かを決めたら、、 »

2008年5月20日 (火)

表現って難しい

表現って難しいね。
実はここ一年、シナリオがずっと書けてない。
書かないと、書かないと!と気は焦りつつも、ずっと書けてませんでした。

で、シナリオも書けてないんだけど、一方で、ブログも全然、書いてませんでした。

なんてか、心のどこかに、ブログにガシガシ書くと、なんてか

「花になる前のタネの状態で、『思い』だけを書いちゃったら、、
それですっきりしちゃって、シナリオ書く気にならん。
  だから、ブログとかも、出来るだけ、書きたくないな。

 この『思い』は、ちゃんと大切にとっておいて、んでシナリオにしよう」
                                    とか、思ってた。

しかし、今から思うに、それってのは、身勝手な自分勝手な、思いの押しつけだったんだな。と感じる。

「こう思ってますよ」ってのを、表現…してんではなく、刹那に表出したものを、単に「これがオラの心だ!」って押しつけてた、、って気がします。

で、オラがしたいのは表現…少しでも、自分の思ってることを、他の人に伝えられたら…いいな。

ってことで、ともかくも、またもや「病気」という、良いモチーフ^^;が出来たので、それを最大限使って、ここは一つ、表現!ってのを修行したく、思ってる次第です。

« 纏めてみる | トップページ | 何かを決めたら、、 »

リアルタイム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

たとえて言うなら、いつでも投げれば剛速球、体力を消耗するからあんまり投げない・・・みたいなことじゃなくて、かぁるくキャッチボールしとかないとなかなか肩が温まりまへん。

私事ですが、その時々に一番適当な言葉が出てこないというもどかしさは忸怩たるものがあります。
歳とってからなお酷くなったかもしれません。
そうならないようにするには普段から想いを言葉にし続けることが大事なんじゃないかしら・・・

普段できないことを特別な時にだけするというのはいささか無理があるような・・・

何年もメガホンをとってない映画監督が久々に映画を撮るとあまりにもたくさんの想いややりたいことがありすぎて散漫になるなんてことがままこの世の中にはありますよ。
大切なのは想いを持ち続けるモチベーションだったり、なにかしら心が動く感受性の豊かさだったりするんじゃないかと私は最近思うようになりました。

お互いに頑張りませう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21061919

この記事へのトラックバック一覧です: 表現って難しい:

« 纏めてみる | トップページ | 何かを決めたら、、 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ