« 消えた! | トップページ | そして »

2008年4月23日 (水)

急転直下

メモ引用

まるで妊婦のように 4月23日 2008/04/23 19:08

まるで妊婦のように

気をつけ始める

それは後縦靱帯骨化症の注意することが

中には軽い外傷、たとえば転倒して特に頭等強く打たなくても急に手足が動かしづらくなったり、いままでの症状が強くなったりします。
他にも散髪屋でひげを剃るときなど気をつけた方が良い等々。

と、あるからだ。婦人が「妊娠」を告げられ、急に妊婦になるのと、同じだ。

これからは後頭部から首にかけてショックを与えないことだ。
万が一、あたったら、、そこで終わりである。

メモ引用

恐怖 2008/04/23 19:10

自制出来ない欲望こそ恐怖

ここでは、欲望と書いているが、必要以上の恐怖、その恐怖で我を忘れたとき(自制できないとき)大きな失敗をする。
それが取り返しのつかないことに繋がる。自制せよ!生き延びろ!って意味。
自分に言い聞かせてる。

メモ引用

恐怖2 2008/04/23 19:13

不確か 曖昧もこ
が恐怖

だから、いくら絶望的な事実だろうと
明らかになった方が安心する
落ち着く

正面向いて戦えるから

不確か、曖昧だと、そこに「想像」という「恐怖」が芽生える。
その恐怖は、とたんに巨大化し、疑心やら攻撃やら不安に繋がる。
結果、取り返しのつかないことになる。

だからこそ、いくら絶望的な冷たい事実、現実だろうと、全てを見つめる、辛いことだろうとも、全てを見つめ、対策を考える。その方が、戦える。正面向いて。

逃げるな!戦え!戦え!目をそらすな!

« 消えた! | トップページ | そして »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21720359

この記事へのトラックバック一覧です: 急転直下:

« 消えた! | トップページ | そして »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ