« ・・・健全な・・・ | トップページ | 死とは別のにおい 完全版 »

2008年4月 2日 (水)

・・・肉体に宿る・・・

いや実はオレはすでに障害者1級なんですよね(ランクで言えばトップ^^;)
内部障害で心臓出してるから、Aクラスなんす。
けど、ぱっと見、分からない。足が不自由でも手が麻痺してるわけでもなく、話しても「オタク」な感じがするだけで、まぁ普通っちゃー普通なのだ。

しかし、今回の病気「後縦靱帯骨化症」で、悪くなると


重症になると排尿や排便の障害や一人での日常生活が困難となる状態にもなります。

なのである。


「死」は、怖くなかった。日程に上らなければ。しかし・・・
障害者・・・いわゆる「寝たきりの障害者」になるのが怖かった。

それが、今まさに私の近くに漂い始めた「死とは別のにおい」であった。

「今度は、私は日常生活が困難な障害者になる」
この病気が進行していった結果、行き着く事実が「障害者」である。

嫌っていた「障害者」へ、私が「なる」のである。

« ・・・健全な・・・ | トップページ | 死とは別のにおい 完全版 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21645203

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・肉体に宿る・・・:

« ・・・健全な・・・ | トップページ | 死とは別のにおい 完全版 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ