« 死とは別のにおい 完全版 | トップページ | 共感する心 »

2008年4月 2日 (水)

本当のにおい

死とは別のにおい で、歪んでいく自分が怖い。と、書きたかった。

しかし、実際に書いてみて「なんとなく、理論が貧弱だな」と思った。
私の心の中に芽生えた「本当のおそれ」は、そんな理論立ったものではない。そんな気がした。

で、よくよくよくよく考えてみた。

たら、分かった。単純なことだ。

答えは、本当のにおいは、↓こんな、においだ。

今日まで、自由に暮らしてきた。自由に 行きたい所へ 行きたい時間 行きたいように 行っていた。

それが出来なくなる。自由が奪われる。もう、これまでのように出来ない。

それが、とてもとても、恐ろしいのだ。
怖いのだ。

それが心の、本当の思いだ。本当の、迫りくる「におい」だ。

そのことが「死とは別のにおい」を書くことで、自分自身で認識できた。

ならば、「死とは別のにおい」を消しちゃって、改稿して載せればいいが、それでは、駄目なままだと思うので、恥ずかしながら、このまま載せて、心情を吐露する。

2008年6月19日午前0時51分

« 死とは別のにおい 完全版 | トップページ | 共感する心 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21727338

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のにおい:

« 死とは別のにおい 完全版 | トップページ | 共感する心 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ