« 母帰る | トップページ | 第二章へ »

2008年4月13日 (日)

希望

引用メモ

日々を丁寧に暮らしていけば 2008/04/13 21:27

絶望や失望しても

日々を丁寧に暮らしていけば

希望を無理に見い出したり
今の現状を無理に、受け止めなくても

一日一日が
少しずつ 僅かだが
変化していく

「こうしよう」と、努力することも大切だが、

『たった一日だけ』で判断してしまわず、長く日々を送って行って、ふと気付くことも

例えば、俺の左腕とこうじゅう靭帯骨化庄

よって、当初、難病と思い、すさまじく痛い思いをし、オレは寝たきりの障害者になって、辛い生活を送るのではないか?と思っていた。
が、どうも、そうでもない可能性が出てきた。
ホント、日々を丁寧に一日一日、暮らしてきたら、ヤケにならなかったから、この日を迎えれた。
最初は真っ暗だったが、光明が見えてきた。良かった。
しかし、痛みはまだある。この痛みは何なんだ?本当に。

« 母帰る | トップページ | 第二章へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21674360

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« 母帰る | トップページ | 第二章へ »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ