« 希望 | トップページ | ということもあり、 »

2008年4月16日 (水)

第二章へ

ということで初通院から二週間が経ってしまった。

「二週間して、痛みが無くなってたら、それで終わり」

だったが、ちゃんと二週間、痛みは続くよ。どこまでも。

うーみゅ、どういうこっちゃ。市立病院で「後縦靱帯骨化症ではない」と言われたのに、では、この引き続く痛みはいったい何なんだ?

先週は色々と忙しく(月初めやら母来襲やら)リハビリに結局、行けなかったが、さて、どうなんだ?

さっそく先生に言う
オラ「痛みが引きません。薬も効きません」
先生「この手の薬は、すぐに効くものでもありませんから」

あら、アッサリと言うのね。あのねー、けっこう平静を装ってるが、その実、かなり結構、痛いのぞよ!あんた、簡単に「すぐに効かない」とか言っちゃってくれるが・・・とか思いつつも

「ずっと痛みが続きます。少し、薬が効くのか、ちょっとは痛みに慣れましたが」
「そうですか。では、ちゃんと調べてみましょう」
ってことでMRIをすることに。

まぁ、これで完全に「後縦靱帯骨化症」でないと、断定されたら、よかっぺや!ふふん。でもこの痛みは・・・やっぱりリハビリが続くよ、どこまでもー!かな?とか思いつつ、検査の予約。

事前の説明書きに「ペースメーカーやら人工弁やらの人は・・・」とある。

「僕、人工弁、入れてますけど、これは大丈夫なんですよね?」
と取りあえず聞いておく。

ま、この病院で手術したんだし、そのことは言ってるから、大丈夫だよね!ふふん♪と思いつつも、とりあえず聞いてみた!ららら!!

「なに~!!☆それは・・・」ってことで即刻、中止。

「いや、人工弁って言っても、全部、セラミック製って聞いてますし」
「しかし、パーツがセラミックと言ってもですね、軸の部分が金属の場合、最悪、MRIは磁力をかけてみますので、飛んじゃうと、死んじゃうんですよ。その場で」
「え?そーなんですか?」
「ちょっと確かめないと・・・えーっと、いつ手術しました?」
「たしか、7年くらい前・・・ってか、この病院でしてますし、カルテあるでしょ!」

ってことで色々調べるも、さてはて私の左胸の中にある人工弁君の軸が、金属かどうか、わかりません。
ってことで、とりあえずMRIは中止して、CT検査となりました。

うーみゅ、前の手術してるってことで、この病院をメインにしてんのに、これは・・・思いやられるなぁ~とか思いつつ、ま、これで結果が出て、晴れて無罪放免になれば、リハビリの日々か、と、ウキウキした。
検査は金曜日、18日だ。 ありゃ、仕事、ちょい抜けしなきゃ!

« 希望 | トップページ | ということもあり、 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21674411

この記事へのトラックバック一覧です: 第二章へ:

« 希望 | トップページ | ということもあり、 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ