« 母来襲 | トップページ | 母帰る »

2008年4月11日 (金)

セカンド・オピニオン

母たちが来てる2日目。

前日は良い調子で酒を飲んだ。
けっこう大丈夫だった。気を張ってるせいか、それとも痛みが治まったのか?
ジンジンする痛みは続いてるが、激痛は減った。
というか、激痛が来る瞬間が分かった。そして、それを回避する方法も分かった。
ようは繰り返すと、学習するものである。

で、11日金曜日、お休みをもらった。
そして母には内緒で、市立病院へと行った。
チームの方が、色々と調べてくれて「市立病院」が「整形外科」では、かなり有名らしい。一度行ってみては?とのこと。
さっそく行ってみる。痛みは続いていた。うーん、やっぱり、痛いなぁ~。

で、一通りの診察後、レントゲンを撮る。上がったレントゲンを見ながら、その医者。
「見ようによっては、そう(後縦靱帯骨化症)見えるが、たぶん、違うのではないか?それ(後縦靱帯骨化症)にしては、首の幅が広すぎる」

驚いた。ありゃ!違ったか!良かった!ほっとした。

「MRIなどを撮らないと完全な診断は出来ないが、たぶん、違うでしょう」

なんだ!そうなのか!良かった!ともかくも、これも含めての「とりあえず二週間待て」ということなのか?そうなのか!?

ホッとした。良かった。一つの病院だけではダメでセカンドオピニオンというのが必要ってのは、こういうことだなぁと思った。
ともかくも、ホッとした、最悪の展開だけは避けられそうだ。
いやはや、良かった。うん、良い経験をした。

そうか、こういう状態にならないと、経験できなかったこと、あったよなぁ。いろいろ、おもったよなぁ。それも含めて、良かった、良い経験をした。

んで、その夜、母たちと先斗町へ飲みに行った。おいしかった。

« 母来襲 | トップページ | 母帰る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/21674288

この記事へのトラックバック一覧です: セカンド・オピニオン:

« 母来襲 | トップページ | 母帰る »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ