« ウルトラマンメビウス 孤独の門 編 | トップページ | 駄文 »

2007年2月25日 (日)

メビウス 最後の敵は宇宙帝王ジャッカルだ!

せっかくなのでウルトラマンメビウス『ジャック登場編』の感想などを。

うーみゅ!出来ればジャック…いや帰ってきたウルトラマン、ウルトラマン二世、には再度「帰ってき」て欲しい。
今回のは、ちょっと中途半端でないかい?まるでテキトーに『車で乗り付けた』だけみたい。^^;

レオが『消え去った島民の慰霊』を行ったように、郷さんには「アキちゃん」への慰霊が必要なのでは?
つーかメビウス第一話で唱和してた『ウルトラ5つのちかい』は郷さんが言った言葉でしょ。すくなくとも、メビウスならば、そこを突っ込んで欲しいよ。きくち電気社長なんて、こそーり、郷さんと出会わせるだけで(今回みたいに出番作らずとも)良いんだよ!つーか、ワンフレームに収まった絵、なかったよなぁ!帰ってきたウルトラマンである郷秀樹と、帰ってきたウルトラマンの中身の、菊池えいいち氏。のツーショット。

今回、脚本は太田愛ではあるが、ああいった『庶民のどろどろいい加減さ』を書くのは、やっぱし長谷川圭一ではないのか?先週と今週は筆者交代(いや、先週のエースは良かったよ)した方が、よかったんでわ?

まぁいろいろと詰め込む要素が沢山だったんでしょうね。まー、いいや。
ともかくも「帰ってきた」の、再度の「帰ってきた」話、きぼん。

で、ついでに妄想シリーズ。
今週、新マン、来週セブン、ならば次は黒部マンですか!ならば、、

ここまで(本日の菊池氏に『ウルトラマンが帰ってきた』発言までさせるほど)マニアックに出来るならば
タロウ@兜コウジ声と篠田三郎@タロウと別れた男、との対面をさせようよ!
タロウ最終回で、東光太郎が『ウルトラの力』を捨てて、人間として生きていこうと決断し、その後、篠田@タロウが映像として撮られていないのならば、今回のメビウスにて

 人間の東光太郎と元、その体を借りていたウルトラマンとの対面を行って欲しい。
良いでしょ!ここまで(きくち氏と郷秀樹を1つの映像に収める)マニアックに描くならば

 ウルトラの力を『捨てた』人間と、ウルトラマンとの対面、、って映像を撮ってよ!
んでやっぱり、東光太郎は、、未だ表れていない『日本総監』=東光太郎、として、出て欲しいな!

ということで、最後の敵は『ザ・ウルトラマン』の最大の敵、『宇宙大帝王ジャッカル』だと思ってるへぼんじんの、ただのごたくでした。
だって、ジャッカルの下には四天王、いるんだよ^^;

« ウルトラマンメビウス 孤独の門 編 | トップページ | 駄文 »

「ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/5479151

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス 最後の敵は宇宙帝王ジャッカルだ!:

« ウルトラマンメビウス 孤独の門 編 | トップページ | 駄文 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ