« のーてんきな参拝 | トップページ | みん剤半分 »

2007年1月16日 (火)

いきてるってのは楽しいさ

実は土曜日くらいから「あの人にメールしたいな」と思ってた。
が、なんとなく恥ずかしく^^;; よし!日曜日!とか思ってた。
けど日曜日もなんとなく、、恥ずかしく…してなかった。

いや、ただ単にメールするだけなんだが、それが恥ずかしいのだ!なんて気色悪い年男だ!
ってことで、本日、帰宅後、、どうすべかぁ~とか思いつつも、昨日の晩、ふと以前の恋などを思い出しつつ、ふふふと切なさを噛みしめつつも、ともかく、これ以上は繰り言になるので、メールしよう!と思い立った。

うーむ、なんて書こう。えーっと、ともかく、読んで楽しいのがいいなぁ~こんなもんかな?
ほい送信と!

はぁ~送っちゃった・・・

うみゅ、ちょっとネットでもするか。ふみゅ、おや、まだ返事がない。
って、そういや俺、以前にこの方からメール来たとき(僕だけに来たんじゃなくて、同報メールね)すぐに返事、しなかったもんなぁ。ちょっと忙しいのかなぁ~。

とか、いろいろと前向きな事やら、後ろ向きな事やら考えてたら…きたー!返事!
もう、ドキドキして、、はうはう!と思いつつも、ともかくも、、返事が来たことだけで嬉しかった!

それが「ちょっと今、忙しいんで」ってな断りのメールでも良いんですよ。はい^^;
はうわーあうわードキドキするなぁ!にゃーはははーん!とか十分にドキドキを堪能したあと、メール本文を読む!


やったー!ね!また飲みに行きましょう!って。

そんでウキウキしてレスして何通かメールのやり取りして、、送ってはドキドキ!返事が来てはドキドキと!

あうわーもう嬉しいなぁ~楽しいなぁ~生きてるー!って感じだよ!このワクワク感、ドキドキ感、そんでひゃっほー!感。

これこそが、生きてるってことの楽しさだよなぁ。土曜講座で
「命は大切にしないといけない」とよく言われるが、どうやってそれを教えるのか、それが難しい。
と言われたが、俺はその時、素直に

 生きてるってのは、凄く楽しいことだよ!ってことをおしえりゃ良いじゃん。死んじゃったら終わっちゃうよ!と。
あとはだ、じいさんばあさんが、ちゃんと死んで見せて、人が死んだときの自分の悲しさ、周りの辛さを教えたら、いいじゃないかと。

まぁ、それはともかくもだ!
嬉しいなぁ!楽しいなぁ!しかも、昨日、ちょっと思い出した切ない恋の想い出も、けっして悪くない。
あの苦い感じがあるからこそ、喜びも十二分に味わえるし、喜びがあるからこそ、あの想い出も少しずつ、良い想い出となっていっているんだと思う。

ともかくも、現実を受け止め、それをどう、感じ取れるか、ってことで、人は喜んだり悲しんだり、そして悲しみや辛さは「無くす消し去るもの=忌み嫌うもの」でなく、それは喜び、楽しさと表裏一体で同時に味わうものだ。と。

んで、どっちもそれにのめり込んでしまって自分をうしなっちゃいけないよ。と、そう思うわけで。

えーっとデートは今度の土曜日だす^^;

追記:悲しい恋の話は、知ってる人はしってるが、知らない人には教えないです。はい^^;

« のーてんきな参拝 | トップページ | みん剤半分 »

「こいごころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/4946637

この記事へのトラックバック一覧です: いきてるってのは楽しいさ:

« のーてんきな参拝 | トップページ | みん剤半分 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ