« かわいいやつめ | トップページ | 潰えてない »

2007年1月11日 (木)

禁断症状? 薬を止める?

薬から逃げろ!
実は4年ほど前から睡眠薬…ちゅうか、安眠剤を常用している。以前、前の仕事してた頃、かなり大変で、その頃、処方して貰った。
んで眠剤を飲むと、これが驚くほど気持ちいい眠りなんだな!朝まで目が覚めず、しかもグッスリ寝た感じ!朝がとっても気持ちが良い!
だからついつい、前の仕事を辞めた後も、新しく仕事について、そこではそんなにストレスもかからず働きつつも、それでも、これでもずっと飲み続けてた。

んで、以前、薬局のお友達から「自分の眠る力ってか、そういうのを疎外しちゃうから、あんま良くないですよ」と言われてた。
それでも、あのスッキリした朝のために、飲み続けてた。んで睡眠薬って最大でも14日間分しか出さないのね。

でも、それでは足りない!が、ここで一案。 処方を倍にすれば良いのだ。だから1日分を1錠から4錠にして14日分出せば、、^^;

そんな感じで、多めに貰ってた。が、それでも今回、切れてしまった。この4年間で初めてだ。
で、思った。以前も「切れそうだな」ってな時は病院に行って貰ってたのだが、今回

 これは良い機会かも知れない。飲まずにやってみよう! と。

んで初日、、が月曜日の夜、、かなーり、眠れない。&寒い。 多分、休みだったから、疲れもないし、眠くないのだろう。でも、どうにか、朝は、起きた。うーむ、すっきり感が無い。

さて二日目、火曜日の夜、、ついつい一口二口、酒を飲んではみるが、、まぁそれくらいじゃ酔いませんわ!で、やはり、夜中、起きてしまう。朝もかなり辛い。

で、今、、三日目の夜だが、、。
ふと思った。実は数錠、まだ残っているのだ。だから飲んじゃおうかと!そうしよう!そうしよう!

が、やはり飲むのは止めよう。ここで飲んじゃったら、また元の木阿弥のような気がする。
まずは自分をコントロールをしよう。 あの「スッキリした朝」は、週末1回だけ!って決めたのだから。

最初にそう思ったんだから、ここで崩れたら意味がない。この甘え、3日目ってのが、戻れるか戻れないかの、分かれ道だろう!

ってことで、飲まないぞ! ってか金曜日の夜に飲むぞ!ってか、、、今、書きながら不安になった。
金曜日の夜、飲んじゃったら、、、土曜日とかも飲んじゃわないか?俺!

 それは、また金曜日に考えるか…<おい、それで良いのか!

« かわいいやつめ | トップページ | 潰えてない »

「ひびめも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/4880653

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断症状? 薬を止める?:

« かわいいやつめ | トップページ | 潰えてない »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ