« 近況報告 | トップページ | 男の隠れ場 »

2006年12月10日 (日)

師走の恋

土曜日、飲みに行きました。会社の同期の方々と。現在の仕事について2年。あっという間です。
今年の4月には、その中のお一人が会社を辞め…しかし今回の忘年会には、その方もお呼びして。楽しく飲んできました。

で、メンバの中で、けっこうお会いした当初から「ふふん」と思ってた方がいて。
今回はその方が幹事当番だったんですが、それもあってメールもよくして。

(マイミクで『恋多き男』と書かれ「そうか?そうか?そうなんか?」と思ってたが、どうやら間違いではないらしい^^;)

で、飲み会開始。それなりに会社の話が中心になりつつ…私以外は全員女性なんで、ワイワイガヤガヤと、私は酒飲みつつ、ニコニコと^^

んで帰り。メールでは「とことん飲みませう」とか送り合ってたんですが、余り飲めてないなぁと。でもなんか、このままでは…とか思い…

誘おうかと思いつつも、ついついついつい弱気になって。
(だって、二人っきりじゃなくて、もう一人、おばちゃんがいたんだもん)

だもんで、ついさよならを言っちゃいました。お疲れ様ーって。

でも、言った後、急に「アホか!アホか!おれはアホか!」と思い始め、メチャメチャ思い切ってメール。

で、メール送ったあと・・・。

「なんで、一言『もうちょっと飲んできません?』っていえへんのだ。俺は。ちっとも成長してないぢゃないか!向こうも『とことん飲もうぜ』ってメールくれてたのに。こういうところが…もーもー んもー!俺って牛だぜ!」って悔恨と慚愧さんのダブルマッチにいたぶられてました。

はぁ~終わったかなぁ。いや、いつものように、始まる前に、勝手に終わっちゃってんだよなぁ。こっちが。

俺って、基本的に『相手のこと考える』ってスタンスで
それって一見、クールで相手に併せて、優しそうなんだけど、
  一方で「なに考えてるかわからない、俺って人間が見えない」…だから、心動かされない。

結局、優柔不断なんだよなぁ。自分から立ち向かわないんだよなぁ。心は幼いけど、変なところで、相手に併せちゃって。
相手は、そんなの望んでないんだよ。僕が『どうしたい』ってのを、見たいんだよ。

だって、きちんと相手に、こっちの「想い」を伝えないと、相手も答えようがないよ。

んで、それが出来ないから、いつも同じ事になるんだよなぁ~。

てなことをウジウジと考えながら、四条堀川の信号を渡ってました。

んで、ふと携帯見ると…なんと返事返ってきてる。しかも約10分前。
ああ、俺、ホントにアホだ!ウジウジしてて、んで携帯ポケットに入れっぱなしで、だもんで、返事が返ってきてるのに、気付いてなかった!

さて、どうしたものか?^^;いや、どうしたもこうしたも無いけどね。
ともかくもメール!よりも…電話だ!声だ!ってことで、もう心臓破裂しそうになりつつも、電話を掛けた!

結果は、今度の土曜日に二人で酒を飲みに行くことに。
あはは^^;もうダメダメですね。俺。

ともかくも、6月に花が散って、今年はもう何もないなぁ~と思ってたんですが、最後に来て、大きく動いた!ってより、動かした!ってことなのか。

ってよりも、お相手の方が大人で、付き合ってくれるって感じでしょうね。ありがたいありがたい。

ああ、生きてるってのは、ホント面白い。
だって、たったの30分足らずの間(別れてから約束するまで)、悔やんだり、喜んだり、恥ずかしかったり、そんな感情が巡るめくやってきたから。^^

ってことで、お相手が年上やら、なんやら…なんで、実写版めぞん一刻の主題歌でもある「alone again」









アローン・アゲイン


Music

アローン・アゲイン


アーティスト:ギルバート・オサリバン

販売元:ビクターエンタテインメント

発売日:2004/06/16

Amazon.co.jpで詳細を確認する


を聴きながらってことで。 あ”この曲は僕的には恋の曲です。

PS 今、ネットでアローン・アゲインの訳詞を調べたが、なかなか通な曲を『恋の歌』にしてますなぁ。俺^^;

« 近況報告 | トップページ | 男の隠れ場 »

「こいごころ」カテゴリの記事

コメント

 僕はもうそろそろ最近「ふふん」と思うことがあんまり……。

 今回、楽しまれたようで何よりです。そして「次」もあるようでさらに何よりです。
 Good Luck!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/4493601

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の恋:

« 近況報告 | トップページ | 男の隠れ場 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ