« 田舎に帰るぜ | トップページ | ひとみお嬢様とザンキさん »

2006年9月12日 (火)

ハチミツとクローバー

映画「ハチミツとクローバー」記念に出てたコンビニ漫画を診察待ち時間を使って読む。


CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

面白いねー。

つーか実写と漫画の違いってのは、(漫画≒アニメ)結局、情報量の圧倒的な差であって、

 実写では表現できる例えば『表情』などをアニメや漫画だと、表現するのが難しい・・・
  どうしても線で描いた・・・記号的なものになっちゃうって部分だと思うんです。
それをどう折り合い付けるか、なんすけど、この漫画では、普通の時は情けないデフォルメされた絵で、ここぞ!の時、美形に・・・つーかシャープに描いてるんですな。

このテクニック自体は多く使われるものの、今まで私が読んできた漫画は
 基本はリアルタイプ、気が抜けたり、ワンクッション置きたい時だけデフォルメ ってパターンだったんですが
こっちは 基本デフォルメ そして決めシーンのみリアルタイプ って感じで。デフォルメとリアルがハーフなんす。ってかデフォルトがデフォルメ^^;

こういう世界もありだなぁ。少女漫画ってのはこういう形も出来るんだなぁとかなんとか感じたり。

だから、キャラクタのブッ飛び方もめっちゃぶっ飛んで成立してる訳なんですが。

これが実写の映画になったんですね。この夏。


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

どんな感じだったんだろう?
風呂に入りつつ、私なら、こういうキャラ造形をするかなぁ~なんて、考えたりしました。うふふ。

« 田舎に帰るぜ | トップページ | ひとみお嬢様とザンキさん »

「エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/3408486

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー:

« 田舎に帰るぜ | トップページ | ひとみお嬢様とザンキさん »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ