« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

夏のとびら

なんぢゃ?やっぱり夏は疲れるのか?
土日になると意味もなく眠ってしまうぞ^^;グーグースー。

夏の暑さは好きなんですけどね。太陽にギラッと照らされて、そんな中をチャリで風にあたりながら、こいでいく!ってのは凄く好きなんですが。

えーっと妙に夏になると、ふへぇ~と人寂しくなるのはなんなんでしょ。なにかしら、昔の記憶やら触感やらがフラッシュバックのように、青い空と白い雲を見ると、蘇るんですが。特に小学生の頃の記憶。

なんだろう?変だなぁ~とか思いながら、夏の暑さを楽しんでいます。ってか、なんか書いとかないと、若干、心配される方が、一応私にも数名はいるので^^;

2006年7月24日 (月)

名作低価格時代

ってことで、そろそろブログも復帰しはじめなきゃだわ^^;

グダグダと書くスタイルは変わらず、でも、ちょいと書くことも書き方も変わるんでわ?とか思ってるんですが^^;

まずは欽ちゃん球団騒動。あれって、やっぱり欽ちゃんが世間の、つーかマスコミのなんたるかを知ってて、自分がアホのふりして先に謝って、んで「辞めないでよー」の声で禊ぎを終わらせるという・・・そういうことなのかな?
石原プロの西部警察撮影での事故、それに伴う放送中止&謝罪等々、素早く謝るってのが、今の時代は良いのかもしれませんね。つーか、日本は「謝った内容」ってよりも「その姿勢」で評価をするという、いやはやいかにも日本的ですね。

んで名作低価格、先日来からローマの休日が500円!とか言われてますが、良いんでねーの!名作が安くなってパブリックフリーになって、多くの人が見れるようになるってのは。
そんだけ身近によい映画に触れられるってのは、ありがたいことですよ。しかもコレまではなかなか「あの時代の名作」ってソフト化が進んでなくて、進んでても古いVHSだったけど、500円で名作が見れるなんて。いやはや。
で、ちゃんと映像特典とか、池田昌子さんの声が聞きたいとか、そういう理由の方はちゃんとコレクターズ版を買えば良いわけだし。(俺も買ったよ。コレクター版、ウエストサイドなんでコレクター版と廉価版と買ったけど、それでもコレクター版の日本語吹き替えとテレビ放送版『東北新社版』が違うんで、テレビ録画版もまだまだ保存中^^;)

ワンコインで名作が見れるってのは、ホント、素晴らしいよ。「フランケンシュタイン」なんて見ると、なんで「怪物くん」のフランケンがフンガーフンガー言ってるか、わかるしね。
なんつーか、タバコ吸わない僕としては「今日は、これでも買うか」みたいな感覚で買えるのが、嬉しい。
んで現在はチャップリンにはまってます。モダンタイムズに独裁者。
つーかモダンタイムズって、若い姉ちゃんの為にがんばるおじさんって、ちょっと萌え系っぽくないかいな^^;

あとは、松たか子の透明感のある、しかも存在感のある歌声に参ってます。
Yahoo!サウンドステーションで聞いてたけど、良いので、CDかいますた。

まぁ、そんな感じ。
合宿に行って、日々とは違う生活をたった2日だけしたんだけど、好きなことをして過ごす2日間。そりゃ朝から晩までシナリオ漬けだけど、それでも、楽しいね。なんか日々の生活が色あせて、見えちゃったですよ。
怖いね。好きな事ってのは。

2006年7月20日 (木)

どうにか

どうにか、初夏の忙しさは終わったみたいです。
うーみゅ、シナリオに精進しないとな!と思った初夏でした。

2006年7月10日 (月)

あっちゅうま

おーもう今週末は東京ですか。おそろしく日にちが過ぎるんのがはやかばい!

2006年7月 6日 (木)

つい時間ができると、休んでしまう。当然なんだが^^;

月末月初は本当に忙しい。しかも今回の月末月初は、好きな人の、退職に伴い、忙しく、好きなんで「そりゃ、穴は頑張って埋めなきゃ!」という想いも重なって、頑張ってる始末^^;

どうにかやっとネットにも出てこられる感じですが・・・

あうわー、今度、7月の連休に東京でシナリオの合宿があるんですが、これの宿泊地、つーかホテル、まだ予約してないんですよねー。困った。空いてるとは思うんですが、はよせななぁ~^^;

なんかしないといけないことを、後回しにしてる、よくない生活パターンに陥ってますな^^;

続きを読む "つい時間ができると、休んでしまう。当然なんだが^^;" »

2006年7月 4日 (火)

どうにか復活

暑さやら忙しさやら、その他、諸々やらで・・・いや、かなり暑かった。我が家。帰ってきたら空気が液体化寸前だった。ねっとりとどんよりとまとわりつく感じ。

なんで早々に下の階に降りてきてたのだが、ネット環境がないので、まぁシナリオははかどるんだが、全然、ネットできない!ってんで、ご無沙汰でした。

どうにか、無線ランを入れたので、ネットできてます。
(導入も大変だったんだけどねぇ^^;)

つーことで、だらだら再開。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ