« ついにスカイパー | トップページ | 乗り切る »

2006年5月 1日 (月)

かるわざくらぶ?

実は携帯はauだ。
本当ならW41CAを機種変で購入予定だった。しかし日々の忙しさにあっという間に流され、また、W41CAはいまだメール抜き取りが出来ない…普通には^^;
まぁメール転送すれば思い出メールとか入らなくても転送はできるが…それでもサクッと抜き取りたい…カシオのGショック携帯は抜けるらしい。…やはり、メール抜き取りができる機種の方が良い。
ので、次の機種…多分W51CAですよね^^;に期待するのだが^^;

W41CAは大画面という点でも、ネットが出来るという点でも素晴らしいが、積んでいるブラウザがoperaというのが良い!しかも変換はatok!完璧じゃないか!^^;

しかも私のメイン機はX41タブレット、当然、赤外線ポートが付いている。しかもW41CAはリスモだけでなく、ミュージックプレイヤーも搭載されている。これだったらmp3を再生できる。ラジオも付いてるしね!
すごいぞ!W41CA!しかも…まぁ200万画素だったら、良いか^^;

さらに私の生活圏内では、自宅付近にも職場付近にも、サンクスがある。
ということは、おサイフ携帯が可能なのである。
私は、ほぼ毎日のようにサンクスでお買い物をする。その度、小銭を払うのだが、これが「ぴ!」と一発で精算可能なら、めさめさ嬉しいじゃないか!

ってことで、スグにでもW41CAにすればいいのだが、それでもやはりメール機能が!ってよりも、ここまで待ったなら、W51CAを見て、考えてもいいんでわ!と。
基本的に半年周期なので夏に出るかどうかは分からないが、それを確認後、もしメール転送が付いてたらW51CAへ。無理なら安くなったW41CAでも^^;

ってことで、長々と話してきたが、本日、KARUWAZA CULBなるサンクスで使えるedyカードを買った。100円也!
ようはカードで、これにお金をチャージして使える!ってこと。普通は300円だそうだが、キャンペーン期間中は100円だそうだ。

おサイフ携帯がまた実現できない今、なら、このカード使って、気軽におにぎりでも買おうかな!と。
本当なら携帯は常々持ち歩くので、そっちの方が楽なんだが、まぁいいや!カード、忘れずに持ち歩くか。

なんか、メール登録すると、さらにチャージポイントとか貯まるそうだが…面倒だなぁ。いっぱいメール来るの、さらに来ても読まんしなぁ。

とりあえず、小銭の面倒くささが解消されるのなら、メール登録せずとも使えるそうなので、まぁ、使ってみるかな。
いやはや、便利な時代になったものだ。さくっとチャージだ!

« ついにスカイパー | トップページ | 乗り切る »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1642081

この記事へのトラックバック一覧です: かるわざくらぶ?:

« ついにスカイパー | トップページ | 乗り切る »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ