« グーグルカレンダーとグーグルノート | トップページ | ティガ語、募集してます! »

2006年5月29日 (月)

文字の怖さ 映像の怖さ ポイントは「想像させること」?かな^^;

三池崇史監督 衝撃の全米デビュー作『インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~』恐怖の初日舞台挨拶

うお!三池様が新作!しかも「ぼっけぇ、きょうてえ~」ですかー。









ぼっけえ、きょうてえ


Book

ぼっけえ、きょうてえ


著者:岩井 志麻子

販売元:角川書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する


あの話を、どう「映像作品」としてやるんでしょうね。脚本家、だれなんだろう?
あれって枕話?で語られる内容が怖い…いわゆる女郎さんが語る怪談落語で、それが聞いてる旦那…すなわち読者に恐怖として取り付くわけで。

それをどう映像として作るのか。トニー滝谷とかは、その点、上手いなぁと思いましたが、さて三池様は。

トニー滝谷 プレミアム・エディション DVD トニー滝谷 プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

楽しみですー

つーか、近頃、舞台ばかりにはまって、映画方面、全然うといです。つーか見てねー^^;
見てたときは月4~6本見てたのに。なんつーか劇の方が良い!とかじゃなくて、今までの人生^^;の中で、劇に触れることが少なかったから、結果的にワッと劇を見てるだけで。そろそろ落ち着いてきてるから、映画にも戻ろうと思ってます。
いや、マンガもあるぞ!アニメもあるぞ!音楽もだぞ! あ、美術系も面白そうだし、建築も面白そうだ!
面白いこといっぱいなのに、金と時間がないぞ!これは、、稼いで金持ちにならなければ!んで、その為にはアレだなぁ。シナリオの勉強して、シナリオ書きにならないと、ダメだなぁ。今の仕事はいくらやっても給料は上がらんから。

ってことで、欲望は拡大して、目標となり、未来を展望する!っていう意味では、欲望ってのはよくなくないかい?
ちゃんと手だてと目標があればさ!^^;

« グーグルカレンダーとグーグルノート | トップページ | ティガ語、募集してます! »

「エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1979955

この記事へのトラックバック一覧です: 文字の怖さ 映像の怖さ ポイントは「想像させること」?かな^^;:

» 6/11(日) ぼっけえ、きょうてえ [「高橋祐太・脚本家ページ(仮)」のつぶや記]
この世の映画は、2つの種類に分けられる。 ひとつは、三池さんの映画。 もうひとつは、三池さん以外の映画。  * * * ……というわけで見てしまいました、現在公開中の 「インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜」 公式サイトはこちら。 岩井志麻子さんの山本周五郎賞&日本ホラー小説大賞受賞作を映像化。 岩井さんのあの土着的などろどろしたテイストが、 また別の形の、紛れもなく三池さんの映画として成立しています。  * * * 元々... [続きを読む]

« グーグルカレンダーとグーグルノート | トップページ | ティガ語、募集してます! »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ