« 美輪様は音楽 | トップページ | スカイプを録音 »

2006年5月27日 (土)

ちょいと飽きてくる

やっぱり基本は「ワクワクする」のが楽しいのであり、その一つは「目新しい」だと思う。
で、ちょいとココログブログも飽きてきた。つーか多分、適当に書いてても、やっぱりついつい文章…として書こうとするからだろうな。

ってことでメモ書き的に。

1,昨日はフレッツにて「トップをねらえ!」を一気に見る。
いやぁ~これ、1~4話までと残り5話、6話、全然違いますな^^;いや、両方素敵ですが。
1話はなんちゅーか学園物!王道ですな。
2話はAパートのライバル物とBパートの泣かせ話。いやはや、やっぱり庵野すげぇよ!
3話は葛藤と恋愛、4話はそれを一気に総決算。4話の勢い感は、すこし雑な感じもしますが、それは話数やら制作環境によっての出来事でしょう。差し引いても、面白い。
んで、これってオネアミスの負債を返す為につくったとか。最初は4話だったんでしょうな。んで急遽、作られた5話、6話。
もう4話最後に付いてる予告からしてevaですよ^^;んで5話はそれまでの1~4話までにケリを付ける話。
普通、2話も作れるようになったら、ついつい「初の前後編か?」とか色気出ますが、そこは抑制が効いてて、5話で、これまでのお話にちゃんとケリを付けて…そして一気に6話へと。

つーか6話をやりたかったから、5話は1本で、彼女たちの身近な世界観を終わらせたんでしょうね。
6話は、全人類ってのを彼女の視点…から描く!って話です。
いや、DVD、買いそうになってるぞ!つーか何故、庵野ファンなのに「トップ」見てないんでしょうね^^;エセファンだな。

しかし、こういう王道的な物をやってたから、evaは、あそこまで行きたかったんだろうなぁ~と。それもまた一つの答えだと思うし、その後のキューティーハニーも、そこからの答えだと思うわけで。

ああ~はよゲド戦記こけて、庵野ちゃんがジブリを乗っ取らないかなぁ^^;;

2,劇団☆新感線の「野獣郎見参」DVDで買ってたんですが、本日パッケージを開けました。
良いなぁ~堤真一!そしてお話も「鬼編」で、魑魅魍魎跋扈する英雄奇譚で、良い!
惜しむらくはDVDが1枚組で、ちょいちょい画質が荒れること。出来れば二枚組で再販してほしいですね。買いますよ!おら。

3,美輪さんの公演でビデオ買ってきました。今更、ビデオテープなんて買うとは思ってなかった^^;
タイトルは「青森縣のせむし男」「毛皮のマリー」そして「アラバールの大典礼」
そです。寺山修司ですね。
つーか美輪さん、近頃めさめさ人気だし(週刊ポストのあの微妙な叩きっぷりは面白い。どっちつかずで、ある意味、混濁してて、面白いね)しかも去年のNHK講座も好評でDVD化。
そして今期はNHK講座第二弾としてズバリ「私と彼のただならぬ関係-寺山修司-」なんてしてますから、多分、絶対、「せむし」と「毛皮」はDVDで出ると思うのですが、でも今はまだ出てない。そしてその3本のビデオテープは「会場限定」ですし…
買ってしまいましたよ。いつ見れるかなぁ~いやその前にビデオデッキ、修理出さないとダメなんだよね。

4,つーか書き出すと、バシバシ書くね^^;
いや、ココログのシステム、飽きたから、ちょいとgooglenotebooksのパブリックノート作って、リンク張っちゃおうかなと。
これってメモが公開できるって事で、ようはさらに手軽な日記システムだなぁと思う次第。

つーかぐーぐる、wikiはつくってくれんのか?^^;

« 美輪様は音楽 | トップページ | スカイプを録音 »

「エンタメ」カテゴリの記事

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1963618

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと飽きてくる:

« 美輪様は音楽 | トップページ | スカイプを録音 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ