« 人はそう、変わらないものなのよ | トップページ | 成ってる也! »

2006年5月 5日 (金)

あれ?どこ?いった?の解決法

やっぱりどうしてもメールソフトbacky!2でGoogleデスクトップ使いたいと思い、いろいろ調べてみるも、プラグインなど漁ってみるも、なんだか難しそうだなぁ~と思い、面倒くさくなったので、とりあえず止める。

次いってみよ!
RSSリーダーは現在、はてなを使用中も、一度はてなRSSで読んだ記事を、もう一度読みたい!検索したいなぁと思い、じゃあ、読んだその時、はてなブックマークにブックマークすればいいのだが、私の場合は「読んだときには、そんなに、その記事が価値がある」と判断できず、数日経って「あれ?そういえば、あんな感じの記事、どこだったかしら?」となり、結局、RSSをいちいち開き直してみたり。
既読の物から検索出来れば良いわけで、これはさすがにブラウザで管理するRSSリーダーでは無理なのかな?やっぱり自分のパソコンのHDDにデータ貯めるタイプじゃないとダメなのかな?と思い、RSSリーダーを捜してみると、やっぱり基本はHeadline-Reader Liteかな?とか。
使用してる紙copiと連携できるようだから、こいつが良いのかしら?とか。

で、ともかくも紙copiってgoogleデスクトップから検索できるのか?調べるため、とりあえず秀丸でgrepかけてみた。で面倒なので、検索範囲をデータフォルダ全部にしちゃった!ら、あれれ?becky!2のメールデータも検索してくれてるぞ^^;

うひゃ!悩むこと無いぢゃん。とりあえずgrepでやれば紙copiもbecky!2も検索できるじゃん!にゃんだ!^^;
と、ずっとgoogleデスクトップに拘って、Googleデスクトップで検索できるシステムを追求してきたが、ようは「検索結果」が欲しいだけで、けっして全てをGoogleデスクトップでやりたい!という訳ではなく…

またもや結果の追求のつもりが手段の追求になっちゃってて^^;あほだ。
とか言いつつも、まだGoogleデスクトップ、インストールしてません。ダウソだけはしてますが。
なんでなんだろ?なんかそこだけ、また意味もなく「抑制」が効いてるんだよね^^;

つーか、そうか、なら秀丸grepを便利に使えるツールを探せばいいのか!って、結局、ツール探しを始める俺。そうとうパソコンオタクですね。ーー;;

追記 にゃんとoperaのニュースフィードも秀丸grepで検索出来たよー!つーか、いろいろ言っても、結局は、テキストデータって、凄いよねぇ^^;<今更かよ!

« 人はそう、変わらないものなのよ | トップページ | 成ってる也! »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1681877

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?どこ?いった?の解決法:

« 人はそう、変わらないものなのよ | トップページ | 成ってる也! »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ