« 成ってる也! | トップページ | 共同正犯としての井上敏樹 »

2006年5月 5日 (金)

さんぽしてたらケーキを買いました

実は甘いもの好きだ。ケーキとか大好きだ。
さらに散歩途中。
05050005

こんな小さな店を見つけた。手作りケーキだそうだ。

店内に入る。
050500006

いや、なかなか美味しそう。パティシエのおじさんもいかにも!らしい^^;
2つ買う。
05050008

これはチョコレートケーキでラムレーズンが入っていた。
表面のチョコレートが凄く粘っこい!^^;って言うといかんな!^^;非常に濃厚で、でも甘ったるくない。
中身も生チョコ層としっとりしたスポンジ層が何層にも折り重なり、まるで生チョコの塊を食べてるみたい…だけど、ホントに生チョコだけだったら、かなりくどいよね。それがスポンジも入ってるから、軽い感じで食べられる。ラムレーズンもたまに出てくる。あと、飾りのチョコもパリパリとした食感を感じさせ、良いアクセント!

05050007

こっちは屋根の部分がホワイトチョコ、中身は苺のババロア、あと茶色い部分はチョコスポンジ。
しかも、苺がまるごと、しっかりと入っていて、食べるごとに、色々な味が楽しめます。

えーっとおいしゅうございました。^^;


« 成ってる也! | トップページ | 共同正犯としての井上敏樹 »

「おいしい」カテゴリの記事

「さんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1683463

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽしてたらケーキを買いました:

» ババロア [ブログで情報収集!Blog-Headline/happy]
「ババロア」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 =2006... [続きを読む]

» もちもち食感がヤミツキに!搾りたての牛乳使用! もっちりしたババロア生地に、あまずっぱい苺 [スイーツファン]
明治から始業しているゆめ牧場のこだわりの濃厚牛乳をたっぷりと使用し、濃厚でもちもち、自然な食感のババロアが出来上がりました! [続きを読む]

« 成ってる也! | トップページ | 共同正犯としての井上敏樹 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ