« RSSって、結局、ツールってことだよねー | トップページ | あほですね。 »

2006年4月22日 (土)

告白!しちゃう!ってことズラか?

一緒に飯食いたかったら、デートしたかったら、告白すべし!^^;

えーっと、トラックバックとコメントを使えば、うまいことコミュニケーションが取れるのでしょうが、へぼなロートル頭には、なかなかそれが上手く行きません。

トラックバックは送るのも手軽なんですが、じゃあさて、では、コメントってとこまで、なかなか行き着けない。

でも同じブログでも小学生とか中学生とかのブログはホント、仲良し同士はコメントを両方、書き合っちゃったりして
その投稿にトラバあったらクリックして「あ!うそー!○ちゃんも作ったんだ!じゃお祝いコメント!うちからもトラバー!」みたいに、気軽に楽しんではるようで。

一方で、IT系とかは、普段はコメントはなく、記事内容に意見・異見があった場合は、一気にコメントが付く。

そういう意味では、うちのような、なんちゅーことない、日記系の(いや、さらに日記にもなってない、面白かったことのマイメモ帳)サイトは、なかなか難しいですよね。

案外、コメントでどんどん発展するのは、スラッシュドットみたく、だれでも良いからネタを書き込んで、それに対して、どうやこうや、言う!ってのが、一番、コメント付きやすそう。
場としてのサイトであって、誰でもが同じ権限!って感じが、楽なのかな?


ってことで、わたしへぼんじんは、これからトラバ…だけの
「あのですねぇ~まったくあなたに興味ない訳じゃないんですよ。むしろ、興味持ってます。えへへへへ」
的な、消極的誘惑で、結局、デートに誘えず終い、相手も
「あの人、私のこと、気にしてるのかな?どうかな?」状態ではなく、

相手のブログにコメントして
「いや、ホント、あなたと飯食いに行きたい!デート行きたい」
って、積極的な行動がないと、

コミュニティを楽しむ!って意味では、広がらないのかな?とか思ったりします。

とか言いつつ、論争とかしたら、コメント一気に付くんでしょうけどね。
彼はああいってるが…ってな感じで。あ、それならトラバで良いんだっけ^^;

ともかくも、これが本日、一発目のアホ語でした。^^;

« RSSって、結局、ツールってことだよねー | トップページ | あほですね。 »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531580

この記事へのトラックバック一覧です: 告白!しちゃう!ってことズラか?:

« RSSって、結局、ツールってことだよねー | トップページ | あほですね。 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ