« 言い訳 | トップページ | 告白!しちゃう!ってことズラか? »

2006年4月21日 (金)

RSSって、結局、ツールってことだよねー

ウェブ進化論…web2.0ですか、そうですか。^^;

えーっと一応、ここのサイトはブログなんで
(一応なんて言い方、gooに対して失礼だな。書いてる内容が薄いけど、それでも、ブログなんで!って意味で)
RSSは自動的に配信されてる訳なんですが、だから新規カキコしないとRSS配信されなくて、だから、わざわざ見に来ていただかなくても、大丈夫なシステムなんですが、

この2日間、シナリオで頭パーになりそうで、だからカキコしてなかったんですが、それでも、わざわざいらして頂いた方が、いらっしゃってて。

本当にありがとうございます。<(_ _)>
ホント、こんなアホなサイトに、わざわざ足を運んで頂きまして、感謝しています。
来て頂くことで、さらにアホなことを書こうと!<おい^^;
そんな気持ちになります。です。ホント、マジで。

で、私事なんですが、勝手なこと申しますが、
わたくし、好きなサイトは、たとえそこがRSS配信してても、やっぱり実際に開いて、覗いちゃうんですよね^^;
なんかコメントついてないか?とか、なんか、ないかな?とか。
もっと意味もなく「とりあえず、ブラウザ開いたら、あのサイトは開いて見よう」ってな気分。
で、私にも、そんなサイトがあります。数件。

で、そこはRSSとか、より以前…、はてなアンテナとか以前、からずっと、ほぼ毎日、覗く感じ…それは癖かもしれませんが、そうとばかりは言えない気がします。

とりあえず「覗きたい」ってのは、とりあえず「顔、見たい」なもんで「どうしてはるかな?」と気になるわけで、更新無ければ「あり?忙しいのかな?どうしはったんかな?」と思うわけで。

これってのは、思いの一方通行ではあるんですけどね^^;

更新されてない!ってことに、なにかしら意味を感じ取ったり…RSS配信されてるのに、購読せず、とりあえず、ともかくも開いたり…

なにやってんだか!とか思いつつも、ついつい、そのサイトは開いてしまう!って行為をやると、ああ、俺ってそこのサイト、好きなんだなぁ~と。つーか、そこの人に魅力感じてるんだなぁと思うわけで。


あ~ごめんなさい。<(_ _)> あえて「配信されないRSS」ってのにも、人は、少なくても、私は、意味を見いだしちゃうわ!それってアホだわ!ってことを書きたかったわけで。

あ~更にごめんなさい。<(_ _)>
この二日間、更新してないのに、のぞきに来て頂いた方々。あなたには、そんな気は、さらさら無いでしょうが、私は勝手に、そこに意味を見いだして、

更に、アホな事を書こう!という気持ちになることが出来ました!^^

ってことで、ホント、すんげぇ、意味のない、独り言^^;

« 言い訳 | トップページ | 告白!しちゃう!ってことズラか? »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531579

この記事へのトラックバック一覧です: RSSって、結局、ツールってことだよねー:

» 「WEB2.0」時代にも、人は気持ちで「つながって」いる [銀玉鉄砲。]
へぼんじんさんが、昨今流行の「web2.0」的道具(ツール)の最たるものであるブログシステムのRSS配信に関し、とてもハッとさせられることを書かれています。 ■へぼんじんのたわごと:RSSって、結局、ツールっ [続きを読む]

» どんな道具(ツール)があろうとも [Silver Bullet]
WEB2.0時代です。でもどんなに道具(ツール)が発達しても、結局それを使うのが「ひと」である以上、そこにあるものは「ひとの気持ちのつながり」に他なりません。 [続きを読む]

» いまさらになって「ウェブ進化論」を読んでみる [yutajin_blog(仮)]
 以前に、へぼんじんさんや銀玉さん(「銀玉の主題歌」で検索をかけてきた方、申し訳ないけれどうちのblogにある「銀玉」はある方のハンドルネーム、固有名称なのでちょっとご期待には添えないかと存じます)のblogなんかで色々書かれていて、気になっており、少し前にアマ....... [続きを読む]

« 言い訳 | トップページ | 告白!しちゃう!ってことズラか? »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ