« デュアル=どっちが多く起動する? | トップページ | 最高の贅沢なんだろうな »

2006年4月 7日 (金)

エルトンジョンにまつわるヱトセトラ

実は数日前より、頭の中ではエルトンジョンのユアソングが鳴り続けてた。
実は題名が「ユアソング」というのは、先日、ご紹介したサイトなど…ググって知った次第。
では、なぜ「音を知ってたか」といえば、何のキーワードでググったかといえば「イグアナの娘」である。
実は岡田恵和の大ファンなのである。デビュー当初からの。
だからiTunesで洋楽一発目のダウンロードは「夢のカルフォルニア」

「イグアナの娘」で、ユアソングは主題歌として使われていた。が、DVD化された時には歌声は消えていた。版権とかいろいろなせいだろうね。

で、メロディだけは知ってたのである。で、近頃、マイブーム的に頭の中でリピートしてた。
まずはiTunesで検索するも、出てこない。まぁそんなもんか。なら、CD買えばいいや!

さて、ここからがエルトンジョンにまつわるショックな展開ヱトセトラ!

 1,会社の帰りに、ふらっといつもとは違う道へ。飯を食った後「あ、ここ辺りに、TSUTAYAあったなぁ~」と行ってみると、ガランとしたコンクリートむき出し!の空間。ガラスには「リニュアルオープン」と。

 2,で、さらに帰ってると、そうだ!あのCDショップへ。
行く。えーっと洋楽なんて、あんまり、そんなコーナーへ行ったこと無いぞ!と。
で、行くと、あったわ! が、ベスト盤、いっぱいあるなぁ。で、ふと輸入版というのがある。日本版もあるなぁ。なになに…日本版には2曲、新曲か。まぁでも輸入版の方が安いから、そっちに。ふーん、1380円也ですか。

 3、レジに行って買う。店を出る。なんか、変。どうも、高いぞ。一緒に買った雑誌って、そんなにするっけ?とレシートを見る。
と、どう見ても、CD2000円くらいで打たれてる。何度見ても、そう。なので、店へ殴りこみ^^; いえいえ「ちょっと、すいません」と、腰低く。

 4、すると、どうも値段が上がってたそうな。それを書き換えてなかったそうな。なら、まぁ、良いかな!と思ってたら「でも、表示してますから、引かせていただきます。表示の値段でお売りします」と。

 5、で、実は、別の項に書くが、本日も平野神社に桜を見に行く。一通り見て、噂のタコ焼き買って、自転車に戻ってきたら、ありゃ、自転車のカゴに置きっぱなしだった!^^;

 6,帰ってきて、リッピングするも(パソコンで聞くからね)リッピングは上手く行くも、どうも、いつも使ってるX41tabletへ行かない。ありゃ?ありゃ?なんか、lan関係がちょいと変なんか?面倒なので、USBハードディスクで移行。

 7,んで、このブログを書くために、アマゾンで調べてみて、ビックリ!
そう、このベスト盤をかったんですが、にゃんとDVD付きで安く売ってたですか。そうですか。

うーみゅ、それなら、そっちの方が…ありゃ?日本版ってもしかして、ちょっと厚めだったけど、それがDVDの厚みだったのかすら?

ってことで、いろいろとエルトンジョンにはびっくらさせられた。

« デュアル=どっちが多く起動する? | トップページ | 最高の贅沢なんだろうな »

「エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531562

この記事へのトラックバック一覧です: エルトンジョンにまつわるヱトセトラ:

« デュアル=どっちが多く起動する? | トップページ | 最高の贅沢なんだろうな »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ