« あほですね。 | トップページ | その現場 »

2006年4月23日 (日)

ポラロイドは面白いよ

実はポラロイドカメラがマイブームです。
持っている機種は、一応は現行品ですが、シャア専用限定^^

これが楽しい!
なにが楽しいって、まず、その場で見れるのが楽しい!いくらデジカメだって、その場では、液晶画面でしか見れないでしょ?!
でもポラロイドは、その場で、その人にあげられちゃう!これが凄く楽しいんです。
しかも、皆さん、もうポラロイドから遠ざかって^^;(いや、使ったこと無い人も多いだろうな)忘れてあると思いますが…

ポラロイドって、すぐに写真に成らないんです。ベローンと出た瞬間は、何も映ってません。それをフリフリ!

 ストップ!今のポラロイドフィルムは、振ったらダメなんですよ。画質が落ちるそうです。
何故なんでしょうね、ポラロイドは実際に使ったことはないのに、なぜか
『ポラロイドフィルムは、振ると早く映像が出てくる』ってことだけ、すり込まれてるってのは^^;

ってことで、ベローンと出た時には、なにも映ってない物が、だんだんと像が浮かび上がってくる…時間が経つにつれ、見えてくる!ってのが、これこそが、面白いんですよ。ポラロイドの。

で、それはなんつーか、ライブ感というか、生っぽさというか、、非常に楽しいわけです。
って、文章に書いても、実際の感じは掴めんでしょ?!^^;

ってことで、ついにここもポッドキャスト!か?

ポラロイドフィルムが写真になるまでの時間

« あほですね。 | トップページ | その現場 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

「ポラロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531582

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイドは面白いよ:

« あほですね。 | トップページ | その現場 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ