« すいません。ポッドキャスト、聞けませんでしたね<(_ _)> | トップページ | てすとすてみる »

2006年4月23日 (日)

ネットのメモ書き

メモ書き的に

1,ココログのティガブログに、暴想様の方のサイトから「ココログ全文検索」をお借りした。非常に役立つ。というか、ココログ、MT系なんに、何故に、全文検索入れてないの?って感じ。
ただ、operaで暴想様のサイト開くと、operaごと暴走されるんですよね^^;
なんでだろう?僕だけの環境かすら?それなら良いけどね。

2,ティガブログ、リンク集作らないと!と思ってて、ズラズラと並べていくというのも、どうもなぁ~と思ってたので、ここは一気に「はてなブックマーク」で作ることに。
ですが、疎いもんで、はてなブックマークとはてなアンテナとはてなRSSの違いが、よく分からん!^^;

3,どうも、gooブログは、MTでやってきた頭だと、なにかしら、使いづらい。ので、本気で移転しようと思っている。
桜だろうな。なんとなく、気が合うので。いや、本当は自分でMT立てたらいいんでしょうが、なんか、以前、痛い目に(新鯖へ引っ越しでリンク全部切れ)あったので、極力、自分でシステムを立ち上げるのは、止めておきたい。

そんな感じで、gooブログからは、引っ越すつもりです。
その為には、あう!アドバンスに入って、データ抜くための、足抜け料がいるのね。(T^T)
方法は http://www.zencha.com/weblog/20060319164254.html で良いのかな?

« すいません。ポッドキャスト、聞けませんでしたね<(_ _)> | トップページ | てすとすてみる »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531587

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのメモ書き:

« すいません。ポッドキャスト、聞けませんでしたね<(_ _)> | トップページ | てすとすてみる »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ