« いかん! | トップページ | ついにスカイパー »

2006年4月30日 (日)

もの悲しくも愉快な音色

一部で噂になっている「ウクレレウルトラマン」を聴くことができた。



ウクレレ ウルトラマン


Music

ウクレレ ウルトラマン


アーティスト:オムニバス,ラウラ,久住昌之&Blue Hip

販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2006/04/05

Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが非常に良い!
なんてか近頃、シナリオを考えてるとき「やっぱり、カラッと、笑える物が良いなぁ」と思って、近頃、ジャズやら、そこから広がるフュージョンやらなんやら、そんな流れで本多俊之氏などを追ってたが、いやこのウクレレの音色が、たまらなくもの悲しくも、愉快な音色で、良いのだ。

しかも、ウルトラマンタロウの、あの明るい曲調をあえてもの悲しくしてるところも良い。



NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)


DVD

NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)


販売元:バップ

発売日:2002/10/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する


で、アンヌ役の田村絵里子氏がギターの弾き語りでセブンを歌うが、こっちのセブンは、そんな感じかな?とか…そしたら予想はずれた!
んで、こっちの雰囲気も良いですね。(って、聴いたものじゃないと、頷けないこと書いてる。auのmy割りのCMフリップ編みたいぢゃん)

でも出色というか、このCDの一番の聞き所は、やっぱり「怪奇大作戦」の主題歌でしょう。
あのおどろおどろしい曲を、こんな感じで、大人っぽく演奏されたら、そりゃもう、キングアラジンも真っ青だ!^^;

あえて、吉野君!って書かないところがミソね^^;
さっそく買うことにしました。ウクレレウルトラマン。

« いかん! | トップページ | ついにスカイパー »

「エンタメ」カテゴリの記事

コメント

 ぬふふ、良かったでしょう?ウクレレウルトラマン。
 某所でも書きましたが、個人的には「ULTRASEVEN」がよかったなぁ、と思います。まぁ、あの曲はオールディーズでもアカペラでも、いつでも格好良いんですけど。

「ULTRASEVEN」は本当に原曲が格好良くて、良い曲ですよね。
それをウクレレで弾いてあると、またウクレレ独特の音色で………たまらん!

「ULTRASEVEN」の肝って、最初のメロディアスな部分が、非常に耳に残って、心地よいんですよね^^

ってことで、分からない人は、是非、ウクレレウルトラマンを買おう!
ついでに、ここでクリックしたらアマゾンで買えるよ!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1631147

この記事へのトラックバック一覧です: もの悲しくも愉快な音色:

» NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組) [1-kakaku.com]
1967年に放映が開始された、円谷プロの「ウルトラセブン」の制作にかける監督、脚本家、俳優たちの姿を当時の出来事をベースに描いたドラマ。実際に「ウルトラセブン」でも脚本を執筆していた市川森一が、本作の脚本を手がけている。演出は佐藤幹夫。 第1部「夢で逢った人々」では、「ウルトラセブン」の制作発表直前に起こった交通事故でアンヌ役の女優が重傷を負ってしまう。その代役にアルバイトの女子大生・菱見百合子(田村英里子)が抜擢される経緯が中心の展開となっており、そのプチグラマーなスタイルが「... [続きを読む]

« いかん! | トップページ | ついにスカイパー »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ