« 次のペンタブレットには縦書きを! | トップページ | 言い訳 »

2006年4月16日 (日)

アマゾン無限地獄?極楽?

operaをメインブラウザとして使ってますが、バーにはグーグル検索窓とインフォシーク窓、アマゾン窓、インフォ地図窓を表示させてます。

まぁ、グーグルは、html表示させてたら、ドラッグして右クリックで検索できるので、わからない言葉は反転検索、ふと探したい言葉はグーグル窓で!って感じ。

で、アマゾン窓ですが、最初からソフトフェアとして探したい場合(本やら映像ソフトやらね)使用してるんですが、最初はただのソフトウェア検索なんですが、登録して、ウィッシュリストなんて使い出すと、怖いですよ^^;
だって、そのラインにそった商品を、表示しだしますから。

さらに怖いのは、トップページなどを表示して、各分野の売れ線などを表示させて、つい、(シナリオ書いてるから、ぼけてる頭で)

 おや!この娘っこ、可愛いね! と、クリックしようものなら!

そのソフトの紹介と共に「いっしょに売れてる作品」だの、その子の出演作品だの、ビデオソフトだの、写真集だの、出演映画だの、右や左や、いろんな所に、ザクザクとリンクが出現し…

後はもう、クリック!クリック!クリック! 
ほほー!こういうのも出てるのか!
 これは良いものだ!
  こ、これこそは~! わははははは!

っは!!、お、俺は今…あうはう!何、してた?の???

 引き込まれそうになった!一瞬、魂が引かれた!(完全に引かれてるつーの)

いやはや、web2.0って言うんですか?こういうの、本当に非常に怖いです。
しかも、これ、コンピュータで選別してるんでなくて、他の『人間』の行動をデータベース化して、表示して来るもんだから、えらく、ヒットしまくりなんですよね。

もう、こんな俺使用にカスタマイズされたアマゾンなんて、他人の目には触れさせたくない!そんな気持ちになります。

いや、WEB2.0って、怖いなぁ(((((゚Д゚;))))))))

« 次のペンタブレットには縦書きを! | トップページ | 言い訳 »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531577

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン無限地獄?極楽?:

« 次のペンタブレットには縦書きを! | トップページ | 言い訳 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ