« ポッドキャスト… | トップページ | 今回のテーマ曲は!なごり雪 »

2006年3月14日 (火)

アイチューン的生活

現在のアイの、いや、マイのアイチューンに入ってる音楽リスト。
最初、ついつい買った宇多田の新曲…なんでリスモで買わないんだ!って話だが、これが一番売り上げなんだから、いやはやアイチューンも凄いねぇ^^;

次が、The Mamas & the Papas: The Ultimate Collection。
夢のカルフォルニアですね^^;つーかドラマの方が先かな。音自体はどっかで聴いてた感じ。で、1本ずつ買っても良いけど、ササッと試聴してみたら、他にも聴きたい、聴いてみたい曲があったので、アルバム買い。

次は…本当は中島みゆき買うつもりが。

ふと「売れてるベスト100」みたら、島唄が。こ、これはー!ってことで、買ったサ~。これもアルバムだったんで、まぁちょい試聴して、他の曲が良かったんで、購入。
ああ、どんどん減っていくクレジット。あふあふ。

しかし、島唄、聴いたんですが、なんか、宮沢さん、昔の歌い方じゃないですなぁ。あの島唄ウチナーグチバージョンの、かっつんだ歌声ぢゃあ、ねえじゃん。新しくレコーディングしたってことで期待して、試聴して、おっし!と思って買ったんですが、なんか、良い言い方すると新しい島唄…悪い言い方だと、スカしたような歌い方。まぁ、繰り返し聞いてたら、これはこれで良いのかな?とか思いつつも。

それでも、昔の声が聴きたくなって、ついつい、ウチナーグチverのPVを引っ張り出してきましたよ。うーみゅ、やっぱり良いね島唄。
って、よく考えたらCDで普通ver、LDでウチナーグチ入りver で、今度のアイチューンで新録verと、まるで島唄オタクですなぁ。

そんなラインナップの曲を、繰り返しシャッフルしてると、なんか、トロピカルな、それでいて、夕日になってきた、乾いた潮風を感じてきて ……って、液晶モニタの前でなに感慨にふけってるんだ!

« ポッドキャスト… | トップページ | 今回のテーマ曲は!なごり雪 »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531531

この記事へのトラックバック一覧です: アイチューン的生活:

« ポッドキャスト… | トップページ | 今回のテーマ曲は!なごり雪 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ