« イケイケ戦隊?なのか | トップページ | アイチューン的生活 »

2006年3月12日 (日)

ポッドキャスト…

ちょっとポッドキャストに興味むんむんになってきた。

うーむ、良いなぁ~。ポッドキャスト。聴くのも良いけど、発信する方が、もっと良い感じ。

ってのは、実はダラダラとブログを書いてるが、文章にすらなってないが、それでも、やはり「文字」である。
で、文字ってのは難しくて…かなり文章が上手くないと、雰囲気を伝えられないのである。
そして悲しいかな、あたしゃそんなに文章、上手くない。でも伝えたい!ああ、完全なる矛盾。

ってか、音として、聴いた方が、するっと通る物ってのも、あるでしょ。
わざわざ文字にしなくても、音で聴いた方が、聞き流せる音の方が、適した表現ってのも、あるでしょ。
たとえば、とんでもなく、つまんない話とか。

例えば、マックスのミズキ隊員は、及川奈央に似てる!とか、なら脚本は団鬼六が書いて撮影は山本監督で!いや、そういう展開なら、ジッソー君が! なんて馬鹿話を、文字で書いたとして、面白いか?
少なくとも、文字よりは、声の方が、ニュアンスが伝わりやすそうだ。そんな気が、今、無性にしてる!

ってことで、文字にしても、たいしておもしろくない話を、ポッドキャストつかって、音にして、配信できたら!と思うわけ^^;

つーか、新技術ってのは、勉強する部分が面白いー!^^

« イケイケ戦隊?なのか | トップページ | アイチューン的生活 »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531530

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスト…:

« イケイケ戦隊?なのか | トップページ | アイチューン的生活 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ