« マイクロソフト的技術力とアップル的発想力 | トップページ | 脳へ近づくコンピュータ…つーか、近づいて! »

2006年3月11日 (土)

方向性の違う製品なんだろうな。

最初、マイクロソフトが「ipodキラーを出す!」などという、噂に対して、期待してた分、かなり厳しい語り口になっている。
実際、かなり違いますよなぁ。しかし、頭ひねるに、というのって「うお!欲しい」って思うポイントって、機能でもあるけど「こんな風に使いまっせ」てな提案にぐぐ!っと来るか、どうか、だと思うんだけどなぁ。

いや、10年ほど前は「ぽん」とハードだけ出せば、後は勝手に使う人が考えてくれてたんだけど(女子高生のポケベル機能使い倒し!には恐怖すら感じた)今はそんな時代じゃないのかもなぁ。
つーか、アイディア刺激されて「あ、こんな使い方できるじゃん!」ってのは、やっぱりアップルが多い気がしますね。製品的に。

« マイクロソフト的技術力とアップル的発想力 | トップページ | 脳へ近づくコンピュータ…つーか、近づいて! »

「ネット&コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531527

この記事へのトラックバック一覧です: 方向性の違う製品なんだろうな。:

« マイクロソフト的技術力とアップル的発想力 | トップページ | 脳へ近づくコンピュータ…つーか、近づいて! »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ