« オートで更新、便利だね | トップページ | バッテリは消耗品 »

2005年11月27日 (日)

拡張パック、インスト、アンスト?

マイクロソフトから出た「microsoft拡張パック」さっそくインストしてみましたが・・・

1,デスクトップにさくさく書ける「デスクトップインク」これ、使えそうなんだけど・・・ONE NOTE入れていたらミニノートで対応できるし、SVGcatsでも同じようなことが出来る。
ONE_NOTEだと後からノートとして整理できるし、SVGcatsだと、リンクとかも張れるし、、、

本当にタブレットPCをメモパッド代わりに使い込んでる人なら、いいのかもしれんが、あたしみたいにノートパソコン+手書きタブレット派だと、、あんまり使えん。書き込んだ物がデータベースになる!なら良いけど!って、それ、まんまワンノートですな。

2,Snipping Tool
だからワンノートの「挿入」→「画面の領域」で事足りるしなぁ。SVGcatsでも画面の切り取りってできますからねぇ。その後はペン入れもふつうに出来るし^^;
円形に切れても・・・あんまり僕的には意味ないし。

3,Send to OneNote 2003
これは微妙。ソフトによっては、きちんと出力出来なかったり、あとネット画面だと、バックの画像とか落としちゃうし。
なにより全てを「画像」として扱っちゃうのがなぁ。たとえばwebサイトを出力しても、文字も全て画像にしちゃうんで。
実際、パソコン上のデータを「イメージとして出力」する!ってのが、このソフトの仕事なんですが・・・パソコン上のデータなら、リンクはっとけば、良いわけで。わざわざ「画像データ」に劣化させずとも「生のデータへリンク」の方がよほど使えるわけで。
たとえばwebサイトなんて「紙copi」に取り込んでて、そのファイルへのリンクをワンノートに張って、、寂しいなら、その最初の部分だけをワンノートの「画面の領域」で貼り付けておけば、、良いでしょ。
素のデータはそのままで、ワンノートにはリンクのみ!ってのが、僕的には良い感じ。

4,ゲーム
実際、ゲームやりませんし・・・ホントにゲームしたくなったらDS買いますし^^;

5,エナジーブルーテーマ
インクデスクトップ用の「明るいトップページ」ですが、、うーみゅ、私、質実剛健趣味なんでデスクトップは基本はブラックなんですよ。だもんで、とりあえずやってはみたけど、、、なんかねぇ。今から元に戻します。

ってことで、拡張パック、さわってみたんですが、私に限って言えば、、あんまし役立ちませんでした。
なんつーか、これはタブレットの使い方にもよるんでしょうが、私なんてタブレットPC使いつつも、圧倒的にキーボードを打ってることの方が多いんで、そういう意味では、あんましタブレット的でないから、拡張パックは意味をなさなかったのかも。そんなとこです。はい。
アンインストールします。

« オートで更新、便利だね | トップページ | バッテリは消耗品 »

「X41 tablet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531523

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張パック、インスト、アンスト?:

« オートで更新、便利だね | トップページ | バッテリは消耗品 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ