« 彼はいずれ、後輩に追い抜かれるでしょう。 | トップページ | オートで更新、便利だね »

2005年9月18日 (日)

お客のためではない…マイクロソフトのため

ずっと精神的にも状況的にも忙しかったので、ホントタブレットには触ってなかった。
というか、開いてなくて。
その間も頭の中では、ファイアーウォール、何入れよう?とかHDD1本だからパーティーション切ろうかしら?とかとか。

しかし決断!
ファイアーウォールに関しては、新しく入ったプロバイダの無料のやつで…ウイルス系は最初に入ってたノートン2005で!
ってことで作業開始したら、なんとノートン3ヶ月だけの奴じゃん。
こんなん使えん…なら、やっぱパッケージ買うか。ソースネクストで良いや!ってことでとりあえずアンインストール…始めたら…
windowsセキュリティーセンターが文句を言い出す。「ウイルスソフト、入ってません!」って。

なるほど!なんでウイルスソフトだけ入ってて、ファイアーウォールソフト入ってないんだろう?って疑問に思ってたけど、なんだ、お客様のこと考えてでなく、ウインドウが、がたがた言うからね!ウイルスソフト入ってないと。
んで、ファイアーウォールに関しては、使えない代物でも「windowsファイアーウォール」入ってんで、無しでOKと…

とほほ。ならソースネクストの安い奴を買ってくるよ。これだと軽いし、ファイアーウォールも入ってるし、ウイルス系も入ってる。
いやはや…なかなか、パワーバランスでなりたってますな。

 ならさ、マイクロソフト、どっかのウイルス系ソフト会社買収して、入れてクレよ!
マイクロソフトアップデートで、簡単に対策できる奴

« 彼はいずれ、後輩に追い抜かれるでしょう。 | トップページ | オートで更新、便利だね »

「X41 tablet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531521

この記事へのトラックバック一覧です: お客のためではない…マイクロソフトのため:

« 彼はいずれ、後輩に追い抜かれるでしょう。 | トップページ | オートで更新、便利だね »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ