« あかん | トップページ | ThinkPad X41 Tablet 来るー!ようだ »

2005年7月14日 (木)

ThinkPad X41 Tablet、納期は1ヶ月から2ヶ月?

実はThinkPad X41 Tablet、発売当日についついクリックしちゃったの。最初はレノボサイトから入って。
バッグもつけようかしら?保証期間はどんだけにしようか?等々考えちゃって結局バッグ&保証期間2年でクリック!んでクレカでお支払い!しようとしたら…何度やってもダメ!
なんでー!なんかオレ、悪いことでもした?ってことでクレジット会社に電話してみると…オレ、基本的に20万が最大になってました。んで、キャッシング使わないなら、その分をクレジットに出来ますよー!ってことでさっそくしてもらい、ついでに「IBMの審査が通りやすいように」(そんなんあるの?^^;)おまじないもしてもらう。

んでついでだから、メールチェックしたら…ちょっとだけ「役にたつかも」と思ってたレノボ(シンクパッド販売してるところね)のメールマガジンが来てて、そこからログインしたら、なんと普通より安い!しかも発売3日間だけはバッグもサービスで付けちゃう!というオイシい展開!

いやぁ、クレカ君、止まってくれてありがとう!正規値段で買いそうになったよ^^;
ってことで今度はスルッと清算まで行きました。
んで1週間…まぁそんなに早く来るとは思ってませんが、それでも、そこはかとなく、微妙に期待してたんですが…
先に付いちゃった「2年間保証」ってのが意味が分からず(意味分からず買うなよ^^;)ダイヤルIBMに電話してみると…普通に商品だけ買うと1年保証…んでそれを2年とか3年にのばすってのが、その「保証サービス」でした。
ってことで、理解し、ついでに「いつくらいに来ますかねぇ。タブレット」って聞いたら…
「タブレットは受注生産品なので、1ヶ月から2ヶ月」なんて言いました。ま、マジですか?!嘘じゃないんですか?って最初のロットくらいは先に生産しててよ。絶対に売れるんだから!発表6月発売7月手元に8月じゃ、1クール終わりぢゃないですか!

ってことで、夢をぶち壊されつつ、コレを打ってます。

PS…ダイヤルIBMって怖いね。最初、電話繋がる時「このサービスはIBMのサービスをさらに向上させるため”録音させて頂いております”」とか何とか…
これ、サービス向上の為ってより、クレーマー君対策ぢゃねえの?めちゃ丁寧語で喋っちゃったよ^^;

« あかん | トップページ | ThinkPad X41 Tablet 来るー!ようだ »

「X41 tablet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92347/1531515

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X41 Tablet、納期は1ヶ月から2ヶ月?:

« あかん | トップページ | ThinkPad X41 Tablet 来るー!ようだ »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ